我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

【間取り図公開】3人家族の我が家編(建売住宅・4LDK)

 

「建売住宅の間取り」のイメージは?と聞かれて、どんなことを思い浮かべますか?

 

 

1階に和室があり、2階に3部屋ある4LDKの建売住宅。

もしくは、1階リビングが広めで、2階に3部屋の3LDKの建売住宅

 

 

立地条件によっては、リビングが2階の間取りや、2LDKの間取りもありますが、

共通して私が思うことは、「どれも似たような間取りの家」というイメージでした。

 

 

そして、3人家族の我が家が購入した家も、そんなイメージそのものの「どれも似たような間取り」の建売住宅(4LDK)です。

 

 

良い悪いは置いておいて、「どれも似たような間取り」は、言い換えれば「だれもがある程度住みやすい間取り」と言えるのかなと思います。

 

 

   

 

 

さてさて、タイトルの本題に!

 

【間取り図公開】3人家族の我が家編(建売住宅・4LDK)


購入時に不動産会社からいただいた間取り図を公開しようと思ったのですが、

最近私がはまっている 「マイホームクラウド」で作成したものを公開しようと思います。

 

 

早速ですが、じゃーん!!

 

  • 1階

f:id:sumiko191217:20191218110942p:plain

  • 2階

f:id:sumiko191217:20191218110737p:plain

 

 

はい、普通ですよね・・・

 

間取りもそうですが、設備や内装、建具なども本当に「THE建売住宅」といった感じの仕様で、おしゃれさは微塵もなく、不満な点が多々あります。

 

 

我が家が購入したのは、約9年前、パワービルダーの建売住宅なので、「THE建売住宅」といった感じですが、

 

同じ「建売住宅」と一括りに出来ないようなおしゃれで個性的な建売住宅も最近は多く見かけるようになりました。

 

 

なのに、なぜこの普通の建売住宅を購入することにしたのかは、

また後日、気が向いたときに記事に書きたいと思います。

 

 

そして、間取り図作成に使用した「マイホームクラウド」ですが、ブラウザ上で簡単に作成出来て、さらに3D化もしてくれる優れもの。

 

無料なので出来ないことも多いですが、間取り図好きの私としては、暇さえあればあれこれ編集して遊んでいるので、また機会があれば色々な妄想間取りを公開していきたいなと思っています。

 

 

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
我が家は建売3人家族 - にほんブログ村

 

\はてなブログの読者登録もお待ちしています/