我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

【LEGO】レゴフレンズ 2019 アドベントカレンダー楽しんでます

レゴフレンズのアドベントカレンダー購入しました!


クリスマスまであともう少し。

今年は初めてレゴフレンズのアドベントカレンダーを購入してみました!

 

 

 

 

 

レゴフレンズ2019アドベントカレンダー

 

アドベントカレンダーって何?

 

簡単に説明すると、クリスマスまでカウントダウンするためのカレンダーのこと。

 

しかし、ただのカレンダーではなく、よくあるのは日付の部分に楽しい仕掛けがされていて、チョコレートなどのお菓子や小さいおもちゃ(まさにレゴ!)などが入っていて、クリスマスまでを1日1日楽しみながら過ごせるようになっています。

 

 

我が家が購入したもの

  • レゴ(LEGO) フレンズ 2019 アドベントカレンダー

 

 

購入したきっかけは、とあるお店で見かけて、あまりの可愛さに「娘に買ってあげたい!」と衝動的に購入してしまいました (^^;) 

 

対象年齢は?

 

我が家が購入したレゴフレンズのアドベントカレンダーは、6歳以上と記載してありました。

 

 

小さめのブロックが多いので、そうなっていると思うのですが、レゴに慣れている子であればもう少し小さい子でも問題ないとは思います。

 

 

 

 

 

クリスマスまでの過ごし方

 

12月になるまでは車のトランクに保管して、1日の朝にちょっとしたサプライズで娘を喜ばせようと思っていたのですが、購入した翌日には見つかってしまい、サプライズは失敗!

 

 

普段は見ないのに、何でか見つけちゃったんですよね・・・

 

 

まっ、そんなこんなありましたが、

1日までは何とか我慢させ、いざ開封の日々となりました☆

 

f:id:sumiko191217:20191219121531j:plain

 

我が家の娘は小学生なのですが、中身はとっても幼い方なので、

毎日このレゴ達で夫とごっこ遊びをして楽しんでいました。

 

 

夫も帰宅すると「今日のレゴは何だった?」と会話するのが日課になり

アドベントカレンダーが家族の楽しみの一つに!

 

 

ツリーに飾ることも出来るよ☆

 

このレゴブロックは、1つ1つはとても小さいので、クリスマスツリーのオーナメントとして吊り下げることも出来ます☆

 

 

毎日1つずつ増えていくのは、とっても楽しそうですよね~

 

 

まとめ

 

アドベントカレンダー、今年初めて購入したのですが、娘はもちろん、家族で楽しめるものと分かったので、絶対に来年もまた購入しようと思っています☆

 

 

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
我が家は建売3人家族 - にほんブログ村

 

\はてなブログの読者登録もお待ちしています/

 

 

sumiko191217.hatenablog.com