我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

【予算300円】男女問わない園児・小学生向けのプレゼントって?


タイトルの「予算300円、男女問わない園児・小学生向けのプレゼント」悩みますよね。 

 

 

 

 

 

週末に行われる娘の習い事のクリスマス会

 

 

お料理をしたり、ゲームをしたりと3時間ほどのイベントなのですが、その中で定番のプレゼント交換があります。

 

 

そこで、どんなプレゼントを用意すれば良いのか?我が家なりに悩んで出した案などを記事に書いてみましたので、よろしければ最後までご覧くださいね (^^)

 

   

 

予算300円のプレゼント

f:id:sumiko191217:20191219152058j:plain

 

プレゼントの対象年齢

  • 幼稚園&保育園児
  • 小学校低中学年

 

性別

  • 男女問わないもの

 

 

禁止事項

  • お菓子などの食品

※イベントの中でサンタさんからお菓子が配られるので 

 

 

過去のプレゼント

何年か前にも同じイベントに参加したのですが、その時は渡す相手が決まっていて、同学年の男の子でした。

 

 

事前に分かっていたので、当時流行っていて多くの男の子が持っていた、妖怪ウォッチのメダルとキャラクターのポケットティッシュとハンカチの3点を可愛くラッピングして用意した覚えがあります。

 

 

その時も予算は300円程度だったので、これを普通に購入すると予算オーバーですが、

ショッピングモールで値下げされているワゴンコーナーから選んだので、お得感があり男の子も喜んでくれました!

 

 

 

今年のプレゼント候補

 

300円という予算、そして男女問わないものという縛りの中で思い浮かんだのは、

 

  • なわとび
  • すごろくやカルタなど知育系のもの
  • 工作キット
  • 粘土セット
  • ブロック
  • ノートや鉛筆や消しゴムなどの文房具
  • レターセット
  • シール
  • ポケットティッシュやハンカチ
  • マグカップ
  • キャラクター靴下
  • お風呂で使えるおもちゃやバスボール

 

楽天サイトより

 

 

色々と思い浮びはするのですが、当たった子供が喜んでくれるかな~?とか、ある程度は長く使えるしっかりした物を買いたいな~など、色々考えれば考えるほど予算の300円では難しいということに・・・(>_<)

 

 

 

我が家が選んだプレゼント

 

結果的には、安易な考えだけど100円ショップのセリアで購入することに決めました!

  • バスボール
  • タオル
  • ポケットティッシュ

この3点です。

 

 

キャラクターものにしたのですが、シックな色合いのミッキー&ミニーにしたので、ギリギリ男の子も大丈夫かなと・・・

 

 

それから、実用的なタオル & ポケットティッシュは子供目線で考えると「やった~!」って感じのものではないですが、誰に当たるか分からないので、無難なものにして、「バスボール」は、中に小さいおもちゃが入っているし、普段のお風呂とは違った楽しみがあるので、色々悩んだ結果、最終的にこれらのプレゼントに決めたのでした。

 

 

 

まとめ

 

当たった子が喜んでくれるか不安ではありますが、楽しいイベントになりますように☆

また、同じようにプレゼントで悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村