我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

【山善】洗えるどこでも電気カーペット購入しました

私の部屋、暖房器具が何もなく、さすがに寒さも厳しくなってきたので、1畳ほどのカーペットを購入しました。

 

 

 

 

洗えるどこでも電気カーペット

f:id:sumiko191217:20191231155325j:plain

【山善】洗えるどこでも電気カーペットYWC-C183F(GYN)
f:id:sumiko191217:20191231160027j:plain
f:id:sumiko191217:20191231160033j:plain

 

パッケージの表記通り、ふかふかで肌触りもよく、ほどよい厚みもあります。

 

 

私は今年初めてコストコで購入しましたが、ほぼ毎年こちらのシリーズの取り扱いがあるようです。

 

 

時期によって1,000円引きされていることもあるようなので、頻繁に行かれる方はチェックしておくと良さそうですね◎

 

 

サイズ

 

180cmx80cm

 

 

私は使用時のみラグの上に広げて使う予定ですが、ソファの上で使うにも良いサイズです。

 

f:id:sumiko191217:20191231160504j:plain

 

電気代

 

そして、主婦が気になる電気代は!

 

 

1時間あたり、弱:0.7円・中:1.2円・強1.9円と他の暖房器具に比べて安いので、節電になりそうです!

 

 

付属品 

f:id:sumiko191217:20191231161337j:plain

 

コネクターとプラグはこのような感じ。

 

 

洗う時はここを外して、プラグを内側に包み込み、びょうぶだたみにしてネットに入れてから洗うようです。

 

 

コントローラーは、ブラウン&シンプルデザインで◎

 

温度調節は、弱から強までスライドさせて使用できます。

 

 

収納

f:id:sumiko191217:20191231162546j:plain

 

私の場合、広げやすい大きさなので、使用時以外はこんな感じでスタッキングシェルフの中に収納して、すぐに使える状態にしておきたいと思います。

 

 

f:id:sumiko191217:20191231162800j:plain

広げるとこんな感じです。

 

 

まとめ

 

無印良品の「体にフィットするソファ」を組み合わせると、もう本当に最高で幸せ!

 

いくらでもこのスペースで過ごせそうですが、長時間の使用は低温やけどや脱水症状をおこすこともあるみたいなので、ほどほどにして安全に使用したいと思います☆

 

 

 

 体にフィットするソファを購入した時の記事はこちら ↓↓↓

 

 

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
我が家は建売3人家族 - にほんブログ村

 

\はてなブログの読者登録もお待ちしています/