我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

【我が家】リビング照明をシーリングスポットライト4灯に!

 

我が家、リビングの照明を最近新しくしました。

今まではいたって普通のこんな感じのシーリングライトでした。

f:id:sumiko191217:20200105170431j:plain

入居当時、アパートから引越す時にこのタイプを3つ持ってきた他、新しく購入したものも特にこだわりなく実用的なものを選んでいました。

 

 

今思うと、どんなに普通の建売住宅だって、自分の好きなものやこだわったものを選べばもっと家を好きになれたし、毎日楽しく暮らせたはずなのに、当時はおしゃれな他のお家のブログなど見ては、羨ましく思ったり、落ち込んでいました。

 

 

そして9年目の今、やっと照明をかえてみようと思い立ちました。

とくにきっかけなどはなく、ほんと何となくです。

f:id:sumiko191217:20200105171641j:plain

シーリングスポットライト4灯

選んだのは、こちらのシーリングスポットライト、4灯タイプのものです。

かえようと思い立ってからは、RoomClipで我が家と似たような雰囲気のお宅の写真をたくさん見て、私の好みのものを探しました。

 

 

 

15畳の狭いLDK、吹き抜けもないので、主張しすぎるものでなく、ナチュラルでシンプルな雰囲気が理想。

 

 

届いて設置してみると、今までがシンプルすぎたせいか思ったよりも大きく感じて、最初は違和感があったのですが、徐々に見慣れてきて、ふとした時に照明が目に入ると「うん、良い感じ♪」と嬉しくなります。

 

 

たった1つ変えるだけで、気分がこんなにも違うなんて。

 

 

入居してから随分経ちますが、今まであまり手をかけてこなかった分、これからもっと家を好きになっていけそうです。

 

 

さいごに、ダイニングからの写真も!

f:id:sumiko191217:20200105173948j:plain

ダイニングは1灯のペンダントライトです。

こちらも最近かえたばかりで、まだコードをうまく調整できておらず曲がったままですが、別の機会に少し詳しく紹介できればと思っています。

 

 

 私が購入したのは、楽天のこちらのお店です↓↓↓

 

楽天でのお買い物はブログ村のこちらのテーマが参考になりますよ ♪
テーマ:楽天 ショッピング
テーマ:楽天市場のお得な商品紹介
テーマ:楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
我が家は建売3人家族 - にほんブログ村

 

はてなブログの読者登録もお待ちしています/

 

 

 

キッチン照明はこちら ↓↓↓