我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

【おすすめ】朝食・キャンプ・防災グッズとしても◎日本製ホットサンドメーカー

最近の我が家の朝食は「ホットサンド」

 

実家からホットサンドメーカーを譲り受け、使い始めました。

 

 

 

 

杉山金属サンドdeグルメKS-2887(IH・ガス対応)

杉山金属サンドdeグルメKS-2887(IH・ガス対応)

 

  • メーカー:杉山金属株式会社
  • 商品名:サンドdeグルメ
  • 商品コード:KS-2887
  • 重量:1180g
  • 寸法: (外寸)幅160×奥行375×高さ40mm
  • IH対応
  • 日本製

  

 

ホットサンドが急に食べたくなった! 

 

ある日突然、子供の頃によくホットサンドを作ってもらっていたのを思い出し、久々に食べたいなと思い、遠方に住む実家の母に電話で聞いてみました。

 

 

すると、当時のものは処分していましたが、数年前に日本製でIH対応の新しいホットサンドメーカーを購入していたようでした。

 

 

母「今ほとんど使っていないからあげるわよ~」

 

私「ほんと!?ありがたい~♪ お米と一緒に送ってくれる?」

 

母「いいわよ、すぐ送るね~」

 

実家は田舎なので、兼業農家の方や知り合いからたくさんお米をいただくので、我が家にもいつもおすそ分けしてくれます。

 

 

 

そんな流れで我が家にやってきた「ホットサンドメーカー(サンドdeグルメ)」

 

 

 

実家のキッチンは IH なので、この「サンドdeグルメ」KS-2887は、IH対応です。

また、日本製というのも嬉しいポイント☆

 

 

   

 

ホットサンド 我が家の定番の中身 

 

 

定番は、簡単に「ハム・チーズ・千切りキャベツ」

たまにジャムとクリームチーズという組み合わせでも挟んだりします。 

 

 

 

写真は、中身のボリュームが少なくて少し残念な感じに見えますが、まわりがカリカリして、チーズとろりで味はとっても美味しいです◎

 

また、我が家は8枚切りの食パンで作ることが多いのですが、6枚切りでもキレイに仕上がりますよー

 

 

「サンドdeグルメ (KS-2887)」おすすめポイント!

 

  • 着脱式なので完全に2つに分けられ「洗いやすい」
  • 小さなフライパンとしても使える

 

 

娘は、パンも好きですが、ご飯が食べたいという日もあるので、夫のホットサンドを作ったあとに、そのままフライパンとしてこんな感じで目玉焼きとソーセージを焼いたりできます◎

 

 

反対側はこんな感じの作りで、ガスでもIHでも対応です!

 

 

キャンプ・防災グッズとしても役立つ?

 

キャンプ朝食の定番「ホットサンド」

直火OKのホットサンドメーカーなので、もちろんキャンプでも活躍すること間違いなし!

 

 

また、地震や台風などの災害で電気やガスが止まった時も、卓上ガスコンロやアウトドア用のコンロがあれば、「ホットサンド」が作れるだけでなく、フライパン代わりにもなるので、便利ですね。

 

 

 

 

 

 

まとめ 

ホットサンドが美味しく作れるのはもちろん、キャンプや防災グッズとしても役立つので「ホットサンドメーカー」とってもオススメです!

 

慣れるまでは、火加減が強すぎたり長く焼きすぎたりして焦がすこともありましたが、慣れてしまえば放っておいてひっくり返すだけなので、バタバタの朝でも楽チン朝ごはんが完成します (^^♪

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
我が家は建売3人家族 - にほんブログ村

 

\はてなブログの読者登録もお待ちしています/