我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

【おすすめ】小学生の女の子の通学用に!娘が愛用中のスカッツを紹介

「スカッツ」・・・スカートとパンツ(レギンス)が一体になっているボトムのこと。

我が家の娘、真夏以外はほぼ毎日スカッツで通学するほど愛用しているので、おすすめ理由やお気に入りショップなど紹介しようと思います!

 

 

 

 

「スカッツ」がおすすめな理由

どんなトップスでもコーデが決まる◎

 

娘が通っている小学校は、制服がないので、毎日の洋服選びはなるべく悩まずに済ませたいところ。スカッツだとトップスにどんな洋服をもってきてもたいてい可愛くまとまったコーデになり、娘も満足!親も楽ちん!

 

まだ自分で選びたいとは言わないのですが、そうなったとしてもスカッツを無地で揃えておくと、どんなセンスを発揮されても安心です ♪

  

下着が見える心配がない

 

春先から夏前ごろまで、女の子の服装でよく見かけるのが、ショート丈のパンツやスカートにハイソックスというコーデ。

母親としては下着が見えないか心配になりますが、スカッツだとそんな心配をしなくても良いですね。

 

特に我が家の娘の場合、スカートを履かせていても平気で高いところに登ったり、足を広げたりするので・・・。

 

着替えが簡単

 

学校生活では、短い休み時間の間に着替えて移動ということが多いですよね。特に運動会時期なんかは毎日です。

のんびりした性格の娘なので、とくに着替えが簡単ということは重要です!

パンツ(ズボン)の場合も簡単ですが、スカートを履きたがる場合は、「スカート+レギンスまたはタイツ」よりも「スカッツ」の方が断然早いです。

また、トイレでも手間取らなくて◎

 

 

「スカッツ」お気に入りショップ(楽天市場) 

子供服TORIDORY(トリドリー)

 リボンがついていたり、2段フリルになっていたりと可愛いデザインのものが多いショップです。写真は色あせて見えますが、実物は鮮やかな色でとても可愛いです。

  

デビロック devirock

娘が持っているのは、写真左側の紺地にチェックと、グレーに花柄のもの。

冬でもOKな裏起毛で暖かい素材の取り扱いが多く、この時期はこちらのショップで購入することが多いです。

 

 

ever closet

シンプルで上品な色合いのものが多い印象のショップ。

160cmまで取り扱いがあるので、小学生の間はずっとお世話になれそうです。

 

まとめ

ネットショップだと、最初はサイズ感が分からず不安でしたが、上記のショップはレビューの数が多かったので参考にさせてもらいながら購入しました。

標準体型より少し細めの娘の場合、ピタッとしたデザインなのでワンサイズだけ大き目を選ぶようにしたせいか、とくに失敗したと思うことはなかったので、もし気になった方がいらしたら参考にしていただければ ♪ 

 

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村