我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

【食玩パズルガム】娘がよく遊んでいた懐かしのパズルを発見!

 

 

「パズルガム」・・・玩具付き菓子のことで、その名の通りパズルとガムがセットになっているものです。

 

 

この3連休、夫は仕事、娘は毎日お友達と遊んでいたので、私は暇を持て余し、お片付けをする日々でした。

 

そして、1階和室の押入のお片付けをしていたら、すごーく懐かしいものを発見!!

ハピネスチャージプリキュア  パズルガムの写真

ハピネスチャージプリキュアのパズル

2014年2月から放送されていた、ハピネスチャージプリキュアのパズルです。

 

当時、保育園に通っていた娘は、プリキュアが大好きで、スーパーへ一緒に買い物へ行くとお菓子コーナーの食玩をよく欲しがっていました。

 

価格は300円~400円ほどで、56ピースのパズルとおまけ程度のガムがセットになっていて、毎回4種類のパッケージで販売されていました。

また映画が公開されると、映画バージョンも!

 

プリキュアは毎年2月になると新バージョンが始まるので、何かしらのおもちゃを欲しがったのですが、「おもちゃはダメだけど、このパズルガムなら良いよ!」とお手頃なので、ついつい同じシリーズのものを何種類か購入したりして ♪

 

 

 

Go!プリンセスプリキュアのパズルガムの写真

Go!プリンセスプリキュアのパズル

魔法つかいプリキュアのパズルガムの写真

魔法つかいプリキュアのパズル

 

2015年2月1日~ Go!プリンセスプリキュア、2016年2月7日~ 魔法つかいプリキュアのパズルもありました!

 

元々は、箱に入っていたのですが、パズルが大好きだった娘は何度も繰り返し遊んでいたので、すぐにぐちゃっとなってしまっていました。

そのため、このように見本だけを切り取り、ジッパー付きの袋で保管するように!

 

この方法だと子供一人でも出来るし、中身も確認しやすいので、今まさに保育園児や幼稚園児のママさんにオススメです☆

 

大きなパズル収納の写真

大きなパズルの収納は、IKEAのISTAD(イースタード)6Lがぴったり

よくあるこちらの大きなパズルは、子供一人では難しいですが、IKEAのISTAD(イースタード)6Lサイズがぴったりで、オススメです☆

 

 

パズルガム、とっても懐かしくてネットで検索してみると、「おしり探偵」「すみっコぐらし」「ひみつ戦士シリーズ」と小学生に人気のものもたくさんあったので、また見かけたら買ってしまいそうです!

 

 

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村