我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

【子供のおやつ】100円ショップ(ダイソー・セリア・ワッツ)で買えるお得なお菓子は?

 

我が家がよく行くスーパーは、駄菓子の取り扱いがあまりないので、よく100円ショップ(ダイソー・セリア・ワッツ)でお菓子を購入しています。

 

そこで、おもに我が家の娘セレクトになりますが、いくつか紹介したいと思いますのでよろしければお付き合いください!

 

 

 

 

吊り下げのお菓子

 

スーパーなどでも見かける、3連や4連の吊り下げ菓子。

100円ショップ(ダイソー・セリア・ワッツ)でもたくさんの種類の取り扱いがあります。

 

スナック系 4連のお菓子

 

甘い系 4連・10連のお菓子

 

普通サイズのスナック菓子は1袋では多すぎるので、このサイズが便利でよく購入しています。大人が少し食べたいときもちょうど良いサイズです。

 

 

4つで100円のお菓子

4つで100円 ラムネ

 

4つで100円 チョコやガム

 

夫や娘が大好きなブラックサンダーも100円ショップなら、4つで100円!

 

1つあたり25円と、スーパーやコンビニで買うよりもお得です ♪

 

  

3つで100円のお菓子

3つで100円 ピュレグミやキャンディー

 

コンビニでもよく見かけるピュレグミ。この大きさなら食べきりサイズで ◎

たまにスーパーで大袋入りで見かけることもありますが、バラで購入できて便利です。

このキャンディーは娘のお気に入り☆

 

 

2つで100円のお菓子

2つで100円 懐かしいキャンディーや笛ラムネ

 

このクリームソーダのキャンディーはスーパーでは全く見かけませんが、100円ショップのダイソーで発見!

 

 

私が子供の頃にいくらで販売されていたか記憶がないのでお得感があるのかは不明ですが、懐かしくて笛ラムネと合わせて購入してみました ♪

 

 

まとめ

 

100円ショップのお菓子コーナー、種類もたくさんあって選ぶのが楽しいです!

 

  • 普段のおやつに
  • お友達が来たときに
  • お友達のお家へ行くときに
  • ちょっとしたお礼に

 

与えすぎは良くないと思いますが、ほどほどに楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

■ 100円ショップについてはブログ村のこちらのテーマが参考になりますよ ♪
テーマ:100円ショップ L O V E
テーマ:100円ショップ
テーマ:100円ショップ!ダイソー☆大創!
テーマ:100円shop*セリア(Seria)
テーマ:♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

 

 

 

 

こちらも100円ショップおすすめ品 ↓↓↓