我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

【IKEA】アウトレットコーナーにお目当てのものがあるかも!

 

IKEAにアウトレットコーナーがあること、ご存じですか?

運が良ければ掘り出しものに出会えるチャンス☆

先日、私が店員さんから聞いた情報を紹介したいと思いますので、よろしければお付き合いください。

 

 

 

IKEA アウトレットコーナー 

場所はどこ?

セルフサービスエリア(商品ピックアップ)を抜けて、お会計までの一角にあります。

店舗によっては、少し奥まった所にあるため、分かりづらい可能性もありますが、気にかけながら通ってみましょう!

 

どんなものがあるの?

家具から小物まで、大小様々なものがあります。

ショールームで見かけて気になっていたものや、前から狙っていた家具など、どんなものに出会えるかは運次第!

行くたびに毎回チェックしてみましょう ♪

 

アウトレット商品とは?

IKEAのアウトレットコーナーにあるものは、基本的には「展示品」や「傷がついたもの」とのことでした。

 

傷といっても、家具の裏側の目立たないところだったり、ほんの数センチだったりと、言われてみないと気付かないようなものも多いです。

 

自分がピックアップしているものと同じものがあることもありますので、お会計の前に要チェックです!

  

アウトレットではないものも!

たまに食器やグラスで同じものが大量に並んでいることがあります。

 

これは、ロットごとの管理で、傷が多くあったロットのものは、まとめてアウトレット行きになってしまうそうです。

そのため、まったく傷のない商品もアウトレットとして値下げして販売されているのです!

 

今回私が行った時も、運よく欲しかったグラスが大量に並んでいたので、そこから傷のないものを探して購入しました。

 

店員さんによると、こういった商品はごく稀で、あってもすぐに売り切れてしまうとのことでした。

 

私が購入したもの

IKEAアウトレットコーナーで欲しかったグラス(ゴブレット)を見つけました!

 

IKEAレストランで、ドリングバーのグラスとして使用されている『 IKEA 365+
ゴブレット』です。

 

このグラスは、前々から購入を迷っていたものなのですが、今回は絶対に購入して帰ろう!と思っていました。

しかし、マーケットホールのグラスコーナーで見つからず、「前は大量にあったのに、もしかして廃盤??」と諦めて、お会計へ向かいました・・・

 

ところが、アウトレットコーナーで発見!

店員さんに色々聞いて、廃盤ではなくロットごとアウトレットにまわったということで、先述の内容につながったのです。

 

もともと安価で149円!それがさらに値引きされて89円!

3人家族なのですが、5つ購入してしまいました (^^;) 割れたときのためにね・・・

 

まとめ

運次第なので、欲しかったものに出会えるとは限りませんが、見ているだけでも楽しいので、お会計前に立ち寄ることをオススメします!

 

しかし、安くなっているからといって後先考えずに購入してしまうと大変なので、後悔しないようによく考えましょう。

 

おまけ

グラスに貼ってあったシールはキレイに剥がれました!

IKEA 365+ ゴブレット

スタッキングも出来て便利です!

 

IKEAまとめページあります ↓↓↓ 

このグラス(ゴブレット)でパフェを作りました 

 

 

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村