我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

【ごほうびスイーツ】子供と一緒にIKEAのグラスでいちごパフェを作りました!

 

学校がお休みになって10日ほど経ちましたが、ずっと家の中で大人しく過ごす日々。

毎日宿題を頑張っている娘に、ごほうびスイーツとして、IKEAのグラス(ゴブレット)を使って「おうちパフェ(いちごパフェ)」を一緒に作りました (^^)

 

 

 

 

おうちパフェ(いちごパフェ編)

普段、スイーツ作りはほとんどしないのですが、先月は夫の誕生日があり、娘のリクエストで簡単ケーキを作りました。

 

その時に、たくさんホイップクリームを購入したのですが、余ったものの消費期限が今月末!

今回、ごほうびスイーツとして、「おうちパフェ」を娘と一緒に作ることにしました!

 

材料

 

  • いちご
  • ホイップクリーム(いちご風味)
  • ミニパンケーキ
  • アイスクリーム
  • コーンフレーク
  • カラーシュガー 

 

余っていたホイップクリームがいちご風味だったので、果物のいちごとアイスクリームを買い足して、「いちごパフェ」を作ることに!

 

コーンフレークは朝食用でストックがたくさんあり、ホットケーキミックスもたまたまありました。

カラーシュガーは、年に数回作るアイシングクッキー用にと冷蔵庫で眠っていたものを見つけました (^^;)

 

【ごほうびスイーツ】おうちパフェの材料

 

使用したグラス

パフェ作りに使用したのは、IKEAの「IKEA 365+ゴブレット」のグラスです。

こちらは、以前記事にもしたのですが、IKEAのアウトレットコーナーでお安く購入したものです。

パフェ作りに使える「IKEA 365+ゴブレット」

ゴブレット購入時の記事はこちら↓↓↓ 

 

楽しくクッキング

私は材料を準備して、いちごをカットしたのみ。

娘が好きなように作っていきました。

おうちでいちごパフェ作り

さいごにカラーシュガーをパラパラと♪

 

完成

スマホで撮った写真なので、あまり美味しそうに見えないかもですが、可愛い「いちごパフェ」の完成です! 

 

【ごほうびスイーツ】おうちパフェ(いちごパフェ)の完成!!

 

まとめ 

我が家でパフェといえば、びっくりドンキーで食べるパフェが定番でしたが、「おうちパフェ」もなかなか豪華に可愛く出来たので、これからはごほうびスイーツとして度々登場しそうな予感です☆

 

 

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村