我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

【鬼滅の刃】iPad「リリーストーリー」アプリでキャラクター作り

「リリーストーリー」というアプリ、ご存知ですか?

 

 

我が家の娘がハマっているアプリなのですが、キャラクターを着せ替えたり、背景をデコレーションして楽しむものなのですが、最近は「鬼滅の刃」のキャラクターを作って遊んでいるようです。

 

 

「鬼滅の刃」は、娘が通う小学校でもとても流行っているようで、男女関係なく話題になっているらしいのですが、母からすると、何でこんなにエグイ、グロイ物語りを・・・と出来れば見てほしくないと思うのですが 、子供ってこういうのが好きなのですよね (^^;)

 

 

 

あっ、少し逸れましたが、アプリのこと!

 

 

 

iPadに「リリーストーリー」をインストールしてすぐは、可愛らしいキャラクターを作って遊んでいたのですが、今ではこんな感じで「鬼滅の刃」のキャラクターだらけに!

 

 

炭治郎、ねずこ、しのぶ。

 

似てるのかどうなのか?母はよく分かりませんが、とにかくずっと集中してキャラクターを作っていました。

 

 

 

 

 

るいとるいの母、ミツリ、天元。

一度に2つのキャラクターを作れるようです。

 

 

あおい、善逸、冨岡。

 

課金は一切させていないので、着せ替えにも限りがあるようですが、出来る範囲で工夫して楽しんでいました。

 

 

昨年、iPadを購入してから様々なアプリを試していますが、「リリーストーリー」は娘のお気に入りの一つみたいです。

 

 

 

学校が長期休みとなり、外出も難しいこの時期、我が家はiPadで乗り切っている所が大きいのですが、同じような方いらっしゃればこのアプリで遊んでみてくださいね (^^)

 

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

 

 

 

ペーパーライクフィルムを貼ると操作もしやすいのでおすすめ!