我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

【おすすめ】ダイエットやストレス解消に!毎日楽しく続けられそうな動画紹介!

 

 

専業主婦の私、2月末頃から小学生の娘と一緒に引きこもりの日々。

 

 

そして、1日中外出しない日も増えて、毎日していたお化粧もほとんどしなくなり、まともに自分の顔を見ることがなかったので、気づかなかったのですが、

ヤ・バ・イ !!

 

早くダイエットしなきゃ~!!

 

もともとひどい体型ではありましたが、確実に引きこもり前よりひどいと気付きました・・・(>_<)

 

 

そこで、1週間前くらいからダイエット始めました。

 

美顔ローラー

 

1つ目は、美顔ローラーで気になるフェイスラインや体のマッサージ。

楽天の記事でも紹介したこちら ↓↓↓

 

時間はたくさんあるのにゴロゴロしてばかり

どうせならそのゴロゴロ時間にたくさんマッサージして少しでも変化を!と思い立ってすぐに購入しました。

 

 

 

YouTubeのダイエット動画

 

2つ目は、YouTube のダイエット動画を見てひたすらダンスで汗を流す!

朝、夫を送り出してから娘が起きてくるまでの間に頑張っています。

 

 

その中でもお気に入りがいくつかあるので、おすすめを紹介させてください。

 

 

アラサー健康チャンネル、まりなさんの動画

 

4月2日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」に出演されていたのを見て知ったのですが、とっても良い笑顔で楽しくエクササイズされていて、見ているこちらも元気をもらえて楽しくなるダイエット動画です。

 

www.youtube.com

 

とにかく楽しく!テンションを上げたいときに見るのに最高です ♪

 

 

カーディオワークアウトKumiさんの動画

 

現役のフィットネスインストラクターさんなので、とっても分かりやすく、レベル別に色々なダイエット動画があるので、毎日飽きることなく楽しませてもらっています。

 

20代前半の頃と数年前にジム通いをしていたのですが、その頃にスタジオで受けていたレッスンそのものなので、無料でこのクオリティのダイエット動画が見られるのは本当にありがたい!と思います。

 

www.youtube.com

 

 

 

ダンサーYU-SUKEさんの動画

 

ダイエットエクササイズからバク転のやり方まで、豊富な動画をダンススタジオから発信されています。

運動強度や次の動きの予告が表示されるなど、分かりやすくてかなり人気の動画です。

 

www.youtube.com

 

 

B-life まりこさんのヨガやストレッチの動画

 

しなやかな動きとやさしい口調で分かりやすくヨガやストレッチを学べるので、激しい動きのあとや夜寝る前にもぴったり!

寝たままできるヨガ動画もたくさんあるので、ゴロゴロしているときに見ても自然と体を動かしたくなります。

 

www.youtube.com

 

 

  

この先もまだまだ続きそうな引きこもり生活。

気分が沈むこともありますが、お家で出来ることを楽しんで、この時間を有効に使えたらなと思います。

 

 

 

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村