我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

【日本製マスク】肌着屋「グンセ」がつくった肌にやさしい洗えるマスクが届きました

【日本製】肌着屋「グンゼ」がつくった肌にやさしい洗えるマスク

 

2020年5月13日に発売された日本製「グンゼ」の洗えるマスク

 

しばらくは在庫切れで購入できない状態が続いていたようでしたが、グンゼ公式オンラインストア・通販サイト・コンビニなどでも購入できるようになったという情報があったので、ネット通販で注文してみました。

 

 

 

 

 

日本製「グンゼ」の洗えるマスク

 


マスク詳細

  • 商品名:肌着屋さんがつくった肌にやさしい布製マスク
  • 対象:かぜ・花粉・ほこり等
  • 素材:綿65%・ポリウレタン35%
  • サイズ:フリーサイズ
  • 枚数:2枚
  • 生産国:日本
  • 価格:1,078円(税込)

 

 

 

グンゼ」マスクの特徴 

 
フィットしやすい立体型のマスク

立体型で顔にフィットするデザイン

 

グンゼ」マスクは立体デザインのおかげで呼吸もしやすく、顔との間に隙間も出来にくいので、フィットしてつけやすいです。

 

 

耳が痛くなりにくい 

カットオフ(きりっぱなし)とストレッチ素材で耳が痛くなりにくい


試しに半日ほどつけてみましたが、耳も痛くならず、きりっぱなし部分のほつれも気にならず、快適に過ごせました。

 

 

綿混素材で肌にやさしい 

商品名「肌着屋さんがつくった肌にやさしい布製マスク」のとおり、敏感肌の私でもトラブルなく半日大丈夫でした。※個人差はあると思います。
 

 

 

 

カラーは使いやすいライトグレー 

 

写真だと少し分かりづらいですが、白い不織布マスクと比較するとこんな感じで、うっすらグレーなのがお分かりいただけると思います。

 

 

派手な色や柄に抵抗がある方でも、この「グンゼ」マスクのライトグレーならどんな人でも使いやすくて良いですね◎

 

 

ガーゼを挟むことも可能


 写真のようにポケット空間があるので、ガーゼを挟むことが可能になっています。

 

 

サイズ感

やや小顔~標準の大きさの私の場合、あまり凹凸がない顔のつくりということもあり、このフリーサイズの場合、新品だとギリギリずり落ちないといった感じですが、何度か洗えばフィット感も良くなりそう!

 

標準的な顔の大きさの夫の場合、サイズはぴったりでした。

 

 

 

まとめ 

 

家族全員アレルギー体質の我が家は、一年中マスクの在庫を切らさないようにと不織布のものがたくさんあったので、布製マスクを購入したのは今回が初めてでした。

 

 

まだまだ心配なコロナやインフルエンザ、不織布マスクの単価も以前のようには下がらないので、グンゼのこちらのマスクを購入してみましたが、まず「日本製」という安心感、それから肌にやさしい素材、耳が痛くならないという点でも、良いものを購入することができたと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

楽天でのお買い物はブログ村のこちらのテーマが参考になりますよ ♪
テーマ:楽天 ショッピング
テーマ:楽天市場のお得な商品紹介
テーマ:楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

 

 

 

 

sumiko191217.hatenablog.com