我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

買い物カゴにセットできる!サーモスの保冷バッグが大容量で使いやすい☆

 

 

 

オススメ保冷バッグ☆レジカゴにセット出来る&大容量で使いやすい!

 

レジ袋が有料化され、ブログでもおしゃれで使いやすそうなエコバッグの紹介記事をたくさん見かけるようになりましたね。

 

 

我が家では、食料品の買い出しの際、レジカゴにセットできるエコバッグを使っていたのですが、「保冷機能がない&生地がペラペラ」という少し残念なものを長年使っていたので、みなさんの記事に感化され、新調することにしました (^^)

 

 

 

 

 

 

 

サーモス保冷買い物カゴ用バッグ

 

 

我が家が購入したのは、サーモス 保冷買い物カゴ用バッグ 25L ブラック REJ-025 BK

  

 

 

車での買い出しがほぼ100%なので、スリムでコンパクトなエコバッグよりも機能性重視で探しました。 

 

ポイントは、 

  • 買い物かご(レジカゴ)にぴったりのサイズ
  • 袋詰めの手間や時間を省ける
  • 抜群の保冷性能

 

 

サーモス保冷バッグの良いところ

 

5層断熱構造でしっかり保冷

 

側面・底面だけでなく、上面の蓋となる部分もしっかりと5層断熱構造になっているので、スーパーから帰って食品を触ってみても冷たさがキープされていました。

 

 

今までも冷凍食品やお肉など購入する時は、小さめの別の保冷バッグを使っていたのですが、冷たさがレベル違いでビックリしました!

 

 

持ち手が長い & サイドにあって便利

 

2Lペットボトルなら6本、牛乳パックなら15本入るくらい大容量の保冷バッグなので、一度にたくさんの食品を購入します。

 

 

しかし、重くなっても肩にかけられる長さがあるので、楽に運べて便利です。

 

 

そして、両サイドにも持ち手が!

 これは、カゴから出す時、カートから車へ載せるときにとっても便利です!

 

 

折りたためてコンパクトに出来る

 

両サイドに4か所ホックがついているので、留めればコンパクトになります。

 

厚みがあるので、すごく小さくなるという訳ではありませんが、車にもすっきり置いておけます。

 

 

  

フロントポケット・メッシュポケット付き

 

スーパーの会員カードや駐車券などを入れるのに便利なポケットが付いています!
細かい部分ですが、あると重宝しますね。

 

 

また内側には、メッシュポケットもあります。

※黒い底板があって見にくいですが、メッシュポケットは2つに分かれています。

こちらは、保冷剤を入れておくと良さそうですね!

 

 

サブエコバッグはこちら!

 

お出かけの際、常にバッグに入れておくようにしているエコバッグはこちらを使っています。

 

前回の記事で紹介した「トートバッグ」でセットになっていたエコバッグなのですが、
見た目も好みで、何よりコンパクトで薄くなるので、サブバッグとして重宝しています。

 

サーモス保冷バッグに入りきらなかった時や、100円ショップやドラッグストア用として活躍しています!

 

 

 

あとは、車にもこちらを常に置いています。

コメダ珈琲の福袋に入っていたエコバック!

 

ショッピングセンターなど、複数店舗で買い物するかなという時は、こちらもバッグへ入れて準備万端にします。

 

 

定番「Shupatto(シュパット)」も気になる

楽天ショップより

 

 

レジ袋有料化の前から気になっていた「Shupatto(シュパット)」ですが、最近特に見かけることが多くなって、ますます購入を悩んでいます!

 

 

皆さん使いやすいと絶賛されているので、ズボラな私にはやはり簡単に折りたためるというのが魅力的!

 

 

お買い物マラソンも始まるので、勢いで購入してしまいそうですが、

とりあえずはお気に入りがあって数もあるので、どうしようかな・・・

 

 

 

 

まとめ

食料品の買い出し用に新調した「サーモス保冷買い物カゴ用バッグ」をメインに紹介しましたが、本当に使いやすくて機能的なので、これからの時期とくにオススメです!

 

店頭でもネットでもたくさんの種類があるので、どれを購入しようか迷われてる方もいらっしゃると思うので、少しでもこの記事が参考になれば嬉しいです。

 

 

 

コンビニなど少しの買い物にはこれも良さそうです ♪ 

 

 

 

■ 楽天でのお買い物はブログ村のこちらのテーマが参考になりますよ ♪
テーマ:楽天 ショッピング
テーマ:楽天市場のお得な商品紹介
テーマ:楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

 

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
我が家は建売3人家族 - にほんブログ村

 

\はてなブログの読者登録もお待ちしています/