我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

【100円ショップ】セリア「マグネット式キッチンペーパーホルダー」が便利でオススメ!

 

 

 

 

 

 

毎日必ず使う「キッチンペーパー」

 

今までは、コンロ下の深い引出しに引っ掛けるフックタイプを使っていたのですが、使いにくさを感じていたので、100円ショップのセリアでマグネット付きのキッチンペーパーホルダーを購入することにしました。

 

 

  

セリア:マグネット付きキッチンペーパーホルダー

 

今回我が家が購入したのはこちらのホルダーです。

 

 

少し前、7月頃にセリアで購入したのですが、同じようなデザインのマグネット付きのホルダーは100円ショップのダイソーでも取り扱いがあるようですね。

 

 

 

 

 

100均キッチンペーパーホルダー詳細

 

【表面】

 

 

【裏面】

 

マグネットは全面でなく、一部分ですが、わりと強力なタイプなので、少し力を加えたくらいでは動かなかったので安心です。

 

 

 

対応のキッチンペーパーは、ロールの直径が11.5cm以下となっています。

 

 

 

 

 

 

レンジフードにピタッ!と貼り付けました

 

我が家が取り付けた場所は、「レンジフード」です。

 

 

コンロ回りのパネルに取り付けられればより使いやすいと思うのですが、残念ながらマグネットがつかないタイプのパネルなので、レンジフードにすることに!

 

 

マグネットを貼り付けるだけなので、いきなり完成形ですが、スッキリしたデザインで良いですね◎

 

 

使いやすさは??

 

 

まずは、このようにペーパーをホルダーの上側からひっぱる形でセッティングしてみました。

 

 

傾斜のあるレンジフードに設置したこともあり、ひっぱれるのですが、ロールが本体に当たってしまい、回転が全くスムーズではなく失敗しちゃったぁ・・・と思いました (^^;)

 

 

垂直に設置できる冷蔵庫などであればスムーズに使えるのですが、冷蔵庫前面にはあまり貼り付けたくないし、側面は食器棚がありスペースがない・・・

 

 

 

そこで、ロールを反対向きでセッティングしてみることに!

 

 

少し使いにくそうに見えるかもしれませんが、これが何と大成功!!

 

 

スムーズに回転するだけでなく、片手で簡単にカットできます (^o^)

はぁ~良かった◎

 

 

 

気になること!

 

セリアのキッチンペーパーホルダーを設置して10日ほど、今のところストレスなくスムーズに使えていますが、残りが少なくなった時にスムーズに回転するのか?カットは片手で出来るのか?というのがやはり気になりますね。

 

 

また、場所的にホコリが溜まりやすい所でもあるので、その辺りもこれから使い続けてみて、気になるようならこんな感じのものに買い替えも検討しようと思います。 

 

 

 

 

 

まとめ

 

我が家のように傾斜のあるレンジフードに設置する場合は、少し工夫が必要でしたが、パネルや冷蔵庫に設置するには、とても使いやすくて、シンプルなデザインでオススメです!

 

 

なにより100円という価格なので購入しやすいし、気になった方はぜひお店でチェックしてみてくださいね ♪

 

 

 

 

■ 100円ショップについてはブログ村のこちらのテーマが参考になりますよ ♪
テーマ:100円ショップ L O V E
テーマ:100円ショップ
テーマ:100円ショップ!ダイソー☆大創!
テーマ:100円shop*セリア(Seria)
テーマ:♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

 

  

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
我が家は建売3人家族 - にほんブログ村

 

\はてなブログの読者登録もお待ちしています/

 

 

 

 

キッチンペーパーの隣にボックスティッシュを設置しました ↓↓↓ 


 

セリアのカレンダーはシンプルでオススメ!