我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

【100均ダイソー】真っ白ボックスティッシュケースですっきり収納!

 

 

前回の記事では、レンジフードに100均セリア「マグネット付きキッチンペーパーホルダー」を設置した記事を紹介しましたが、今回もキッチンネタで、100均ダイソー「ティッシュボックスケース」を隣に設置したので紹介しようと思います。

 

 

よろしければお付き合いくださいね (^^) 

 

  

 

      

真っ白!スッキリ見えるボックスティッシュケース!

 

我が家が購入したのは、こちら ↓↓↓

 

【ダイソー】ティッシュボックスケース

 

 

100円ショップ「ダイソー」で購入したボックスティッシュのケースですが、パッケージに「ダイソー」ロゴもあるので、オリジナルの商品になるようですね。

 

 

 

 

対応サイズ

 

 

  • 幅240 × 奥行118 × 高さ60mmまでのティッシュボックスとあります。

 

箱なしタイプやスリムタイプもOKですが、「鼻セレブ」のような厚型の高さのある箱は入らないので要注意です!

 

 

鼻セレブやティッシュ2箱が入るケースはコチラ ↓ 

 

 

素材

 

紙の箱と並べてみましたが、写真だと質感が分かりづらいですかね (^^;)

 

  • 素材:ポリプロピレン

ポリプロピレンは、軽くて耐熱性が高く、水をはじくのでキッチンでの使用に向いた素材といえますね。

  

 

 

 

 

ボックスティッシュケースをレンジフードに設置!

 

今回ティッシュを取り付けたい場所は、キッチンペーパーと同じくレンジフードです!

 

 

用意するものは、この3つ☆

 

  • ティッシュ
  • ボックスティッシュケース
  • マグネットシート

 

ティッシュは「カインズ」、マグネットシートは「コクヨ」のものですが、100円ショップにもマグネットシートの取り扱いはあるので、それでもOKです!

 

 

 

 

コクヨのマグネットシートは、18mm×18mmにカットされているので、まずは四隅に貼り付け、その後適当に間隔をあけて貼り付けてみました。

 

 

この数で安定しないようであれば、追加で貼り付けようと思いましたが、とりあえず12個でOKでした!

 

 

完成です!!!

 

 

コンロ奥などのパネル面に設置して、なるべく見えない収納にするのが見栄えは良いと思うのですが、我が家の場合、ダイニングやリビングからは死角となるのでここでOK!

 

 

そして何よりキッチンペーパーと並べて使いやすいし、万が一落下しても床に落ちるのでパネルに設置するよりは安全だと思います◎

 

 

 

 

ただ、ホコリは気になる場所・・・

しばらく使ってみて気になるようであれば、ラップと同じ場所に浮かせて収納しようかな・・・?

 

 


セリア「ブリキプレート」を貼り付けてマグネットで浮かせるラップ収納にしています。

詳しくはこちらの記事をみてくださいね ↓↓↓ 

 

  

さいごに

 

100円ショップのダイソーで購入できる真っ白な「ボックスティッシュケース」を紹介しましたが、少しでも参考になれば嬉しいです ♪

 

 

 

白いケースにこだわらない方は、このような専用マグネットバーが便利ですね

 

 

 

 

  

■ 100円ショップについてはブログ村のこちらのテーマが参考になりますよ ♪
テーマ:100円ショップ L O V E
テーマ:100円ショップ
テーマ:100円ショップ!ダイソー☆大創!
テーマ:100円shop*セリア(Seria)
テーマ:♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
我が家は建売3人家族 - にほんブログ村

 

\はてなブログの読者登録もお待ちしています/

 

 

 

 

 

真っ白な洗剤詰替えボトルはこちらで紹介しています。