我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

【こどものおやつ】ダイソーがお得!ブタメン他、購入したもの紹介!

 

 

 

「ブタメン」って、ご存知ですか?

 

最近、娘がyoutubeで「ブタメン」を食べている動画を見たようで、「私も食べたーい!」と言い出しました!

 

アラフォー(30代後半)の私は、子供の頃に食べた記憶もなければ購入したこともありません・・・

 

 

そこで調べてみると、ベビースターラーメンで有名な「おやつカンパニー」の商品で、1993年に発売されていることが分ったのですが、

うーん、当時小学生なので食べていてもおかしくないのですが、何でだろう?全く記憶にありません・・・(^^;)

 

 

まっ、そんなことはさておき、娘ご希望の「ブタメン」を購入することにしたのです☆

 

 

 

 

 

「ブタメン」買うならダイソーがお得!

 

「ブタメン 」探し、

最初はスーパーに行くたびに駄菓子コーナーやカップ麺コーナーをチェックしていたのですが、2.3店舗見てもありませんでした。

 

 

そこでネット検索!

 

100円ショップのダイソーにあることが分りました☆

 

ダイソーで買える!おやつカンパニー「ブタメン」

 

私が行ったのは、わりと大型の店舗で、おやつコーナーが充実していたので、「ブタメン」全5種類購入することができました!(2つで100円なので、写真は6つ購入したものになります。)

 

  • とんこつ味
  • カレー味
  • タンしお味
  • 和風らーめん味
  • しょうゆ味

定番は「とんこつ味」らしいので、とんこつ味のみ2つで、計6つ(300円分)購入しました。

 

 

ダイソーで購入後、別のスーパーで見かけることがあったのですが、1つ80円くらいだったので、50円(2つで100円)で購入できるダイソーはやっぱりお得ですね (^^)

 

 

そして、スーパーでは2種類くらいしか置いていなかったのですが、ダイソーでは全種類揃うので、欲しい方は真っ先に「ダイソー」へ行くことをオススメします!

 

 

 

 

「ブタメン」全種類食べてみた娘の感想は?

 

一度に全部食べて比べるのではなく、1日目は「しょうゆ」、2日目は「とんこつ」・・・と順番に食べてランキングをつけてみることにしました。

 

~10才の娘が選ぶ「ブタメン」ランキング~

 

1位:とんこつ味

2位:タンしお味

3位:和風らーめん味

4位:しょうゆ味

5位:カレー味

 

このような結果になりました!

やはり定番の「とんこつ味」は美味しいのですね~

 

 

普通のラーメンでとんこつを食べたことがない娘ですが、今度はとんこつラーメン屋さんに行ってみるのも良さそうです (^^)

 

 

ダイソーと比べると少し割高になりますが、ネットでも購入できます ↓↓↓

 

 

ダイソーで買えるお得なおやつ

 

ブタメン目的で行ったダイソーですが、他にもスーパーで購入するよりお得なおやつがありますよ~

 

 

4連のスナック菓子☆

スーパーだと120円~160円くらいで販売されているのを見かけますね。

 

 

こどもが食べるにも多すぎない量で、大人がちょっと食べたくなった時にも便利なサイズで、オススメ!

 

 

 

ラムネは4つで100円、ガムは1袋11個入りで、これまたスーパーで購入するよりお得ですね☆

 

 

我が家は、習い事の送迎をお友達ママと交代でしているのですが、お世話になる時にお友達の分のおやつを用意するのが定番で、こういったミニサイズのおやつがあると便利なので、よくストックしておきます。

 

 

 

他にもお得なおやつはたくさんあるのですが、以前の記事で紹介しているので、よかったら見てみてください ♪

 

 


 


 

  

 

■ 100円ショップについてはブログ村のこちらのテーマが参考になりますよ ♪
テーマ:100円ショップ L O V E
テーマ:100円ショップ
テーマ:100円ショップ!ダイソー☆大創!
テーマ:100円shop*セリア(Seria)
テーマ:♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

 

 

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
我が家は建売3人家族 - にほんブログ村

 

\はてなブログの読者登録もお待ちしています/

 

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

sumiko191217.hatenablog.com