我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

【ニンテンドースイッチ】充電しながら使えるスタンドが100円ショップにあるよ!

【ニンテンドースイッチ】充電しながら使えるスタンド


4K対応の新型が来年発売される!?と報道があった「ニンテンドースイッチ」。

 

 

我が家では、娘が「Switch欲しい~!!」と言っても、ずっとスルーしてきたのですが、先が見えないコロナ自粛・・・

 

 

外出控える&旅行も行きづらい長期休み&友達も購入している・・・などなど、 

さすがに無視できなくなり、8月上旬に「ニンテンドースイッチ」をやっと購入しました。

 

 

「新型発売」と聞くと、一瞬待てば良かったのかな??とも思いますが、まだ先だし、必要なのは今だったので、遅いタイミングとはいえ8月に購入できて良かった (^o^)

 

 

 

さてさて、前置きが長くなりましたが、

関連グッズを100円ショップでいくつか購入したのですが、その中でも「タブレットスタンド」が充電しながら使えて便利だったので、詳しく紹介しようと思います。

 

 

 

 

 

Switch(スイッチ)に便利!セリア「タブレットスタンド」

 

 

  • 購入時期:2020年8月
  • 購入店:100円ショップ「セリア」
  • 価格:100円(税抜)
  • カラー:黒・白

 

 

【サイズ】

  • 折り畳み時:115mm×82mm×27mm
  • 最大時:115mm×135mm×27mm

 

このタブレットスタンドは、コンパクトに折りたためるので、収納や持ち運びに便利ですね◎

 

また、「Switch(スイッチ)」が接触する部分が塩化ビニル樹脂なので、傷がつきにくい所もポイント!

 

 

Switch(スイッチ)を好きな角度で楽しめる!

 

 

 

角度調整は簡単

 

好きな角度が決まったら、ストッパーのネジを締めて固定するだけ!

 

 

 

 

 

 

 

Switch(スイッチ)充電しながらテーブルモードが可能!

 

「Switch(スイッチ)」を充電するには、USB端子が底面にあるので、本体裏側にあるスタンドでは、充電しながらテーブルモードで遊ぶことは不可能ですよね。

 

 

任天堂純正の充電スタンドも販売されていますが、安くはないし、手持ちのiPadなど他機器で使用できないので、我が家では選択肢から外しました。

 

 

 

セリアで購入したこの「タブレットスタンド」は、写真のように底面に空間ができるので、Switch(スイッチ)を充電しながらテーブルモードで遊ぶというのが可能になります!

 

 

たった100円なのに、すごーい (^^♪

 

 

 

L型タイプのケーブルを使うとさらに便利!

 

 

 

ちなみに、このケーブル ↓↓↓ 

 

セリアで購入しました。

 

 

同じく100円ショップの「ワッツ」「キャンドゥ」でも見かけたので、結構色んな100円ショップで取り扱いがあるのではないかと思います。

 

 

 

そして、私が購入したのは、ケーブルを「背面に逃がす」タイプですが、

他に「上下?」というのか「左右?」に逃がすタイプもありました。

 

 

紹介しているセリア「タブレットスタンド」であれば、底面の空間が広いので、ケーブルをどちらに逃がすタイプでも大丈夫そうです。

 

 

 

さいごに

Switch(スイッチ)は発売されて何年か経つので、今さら?のような紹介かとも思いましたが、どなたかのお役に立てれば嬉しいです。

 

 

 

 

スマホ、タブレット、Switch全部が使えるスタンドはこちらが良さそう!

 

 

 

 

 

 

■ 100円ショップについてはブログ村のこちらのテーマが参考になりますよ ♪
テーマ:100円ショップ L O V E
テーマ:100円ショップ
テーマ:100円ショップ!ダイソー☆大創!
テーマ:100円shop*セリア(Seria)
テーマ:♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

 

 

 

100均で購入できるスタンドはこちらもオススメ ↓↓↓   

 

  

 

 


 

 

 

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
我が家は建売3人家族 - にほんブログ村

 

\はてなブログの読者登録もお待ちしています/