我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

ペン収納付き「iPadケース」、キャップやコネクタ紛失防止に一体型がオススメ!

【おすすめ】ペンホルダー付き「iPadケース」の紹介

 

 

ここ最近、iPad(第7世代)10.2インチを外へ持ち出すことが増えてきたので、使い始めてしばらく経ちますが、初めて「iPadケース」を購入することにしました。

 

 

レビューを参考に、カラーや使いやすさなど色々と悩んだ結果、お気に入りの「iPadケース」と出会えたので、出来るだけ詳しく紹介しようと思います。

 

 

これから「iPadケース」を購入される方、よろしければ参考にしてくださいね。

 

 

 

 

 

ペンホルダー付き「iPadケース」の紹介

 

 

私が購入した「iPadケース」は、写真のようにペンホルダーが一体になっているタイプ。

 

 

iPad購入と同時にApplePencilも購入したので、せっかくなら一緒に持ち運べるようにと思い、ケースの外側のゴムにペンを通すタイプや、充電器などと一緒にポーチに入れるということも検討したのですが、最終的にはスッキリとスリムに収まる一体型ケースが良いと判断しました。

 

 

キャップやコネクタの紛失防止には、一体型がオススメ!

 

 

ApplePencilに付属しているコネクタや、ペンのキャップって紛失しやすいですよね。

 

 

我が家では小学生の娘もiPadを頻繁に使用するのですが、ペンやコネクタを適当な場所にポイっと置いておくことが何度かありました。

 

 

また、私自身も適当な性格なので、きちんとしまう場所を決めておかないとすぐに失くしてしまいそうだったので、引出しの中に定位置を決めていたのですが、いざApplePencilやコネクタを使いたいって時に近くにないのがストレスで、せっかくApplePencilを購入したのに、使いこなせていないなと感じていました。

 

 

 

しかし、ペンホルダー一体型の「iPadケース」があれば、そういった悩みも解決!

 

 

使いたい時にすぐに使えて、きちんと収納できる。

当たり前のことですが、環境を整えるって大事ですね (^^)

 

 

 

 

 

 

ペンホルダーの裏側は、写真のように穴があるので、そこから押して取り出すことが出来ます。

 

 

わりとしっかりホールドされているので、最初は出し入れしづらいかなと思いましたが、その分外れてしまう心配も少ないですね。

 

 

 

背面タイプが選べる!クリアは透明ではなく「半透明」

 

 

背面のデザインは、クリアホワイト(半透明)になっているタイプと、蓋部分のカラーと同じタイプの2種類から選ぶことができました。

 

 

私は、クリアホワイト(半透明)タイプを購入したのですが、マット加工がされており傷や指紋がつきにくい仕様です。

 

 

 

透明ではなく、半透明なので、ロゴの透け具合はこのような感じです。

 

 

 

オートスリープ、スタンド機能もなかなか良い

 

 

 

蓋を閉じると、オートスリープ機能もきちんと反応し、スタンドの安定感もなかなか良く、使いやすい「iPadケース」だと感じました。

 

 

また、蓋をスタンドにする際も、マグネットがほどよく反応して三角にしやすいです◎

 

 

 

 

電源や音量ボタン、スピーカーやカメラ穴もばっちり

 

 

ボタンや穴にズレもなく、ぴったりと収まりました。

 

 

そして、慣れてコツを掴むまでは、ボタンは押しづらいと感じましたが、角度が重要で慣れてしまえば難なく押せます。

 

 

 

優しいカラーが揃ってる「iPadケース」

 

 

今回私が購入したカラーは、「ライトグレー+クリアホワイト」

※背面がクリアホワイト(半透明)タイプ

 

ライトグレーの色合いは、100均の白いタブレットスタンドと比べると、このような感じです。

 

 

 

 

他にも優しい色合いのカラーが多く、背面もホワイトクリアタイプとそうでないタイプから選ぶことが可能です。

  

 

 

「iPad 10.2 ホワイト グレー」などと検索しても、なかなか思うようなケースが見つからず、背面の一部が黒だったり、柄があるものが多かったのですが、この「iPadケース」のカラーは理想でした。

 

 

 

Amazon、楽天どちらでも購入可能

 

ネットショッピングは、Amazon・楽天どちらでも購入可能です。

 

 

お得なポイント倍率やクーポンが設定されていることが多いので、購入時にどちらもチェックして、お得なショップで購入するのがおすすめ!

 

 

 

 

さいごに

 

見た目や質感、使い勝手とすごくコスパの良い「iPadケース」だと思いますので、気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

■ 楽天でのお買い物はブログ村のこちらのテーマが参考になりますよ ♪
テーマ:楽天 ショッピング
テーマ:楽天市場のお得な商品紹介
テーマ:楽天買いまわりのオススメはコレ♪
 

 

 

 

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
我が家は建売3人家族 - にほんブログ村

 

\はてなブログの読者登録もお待ちしています/

 

 

 

 

sumiko191217.hatenablog.com