我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

無印ソックリ?100均「セリア」でシンプルカレンダーを購入しました!

【100均セリア】無印ソックリ?シンプルなカレンダー紹介

 

 

100円ショップの中でもシンプルなデザインを多く取り扱う「セリア」

 

 

先日、2021年のシンプルなカレンダーを求め「セリア」に出かけたところ、ほぼ理想のカレンダーに出会うことが出来ました!

 

 

2021年のカレンダーを探されている方、

「無印ソックリ?なシンプルカレンダー」を紹介しますので、宜しければ購入の参考にしてくださいね (^^)

 

 

 

 

 

100均「セリア」購入品:無印ソックリ?カレンダー

 


私が100均「セリア」で購入したのは、こちらのシンプルなカレンダー

 

 

 

 (無印良品サイトより画像をお借りしました)

 

 

セリアで購入する際、無印っぽいなとは思っていたのですが、自宅に戻って無印良品のサイトをみてみると、「あれ?ほぼ一緒?」とビックリ!

 

 

配置が多少違っていたり、サイズも違うので、全く一緒という訳ではありませんが、無印好きからすると、こんなそっくりなものが100円で買えるんだ!と嬉しくなりました。

 

 

 

カレンダーのサイズは?

 

 

セリアのこちらのカレンダーは、「A4」サイズ

 

壁掛けタイプとしては、「A4」って小さめですよね。

 

 

 

無印良品では、「A2」「A3」の大きめの壁掛けカレンダーが販売されていますが、さすがにそこまでの大きさでリング式のタイプはセリアでは見つけることが出来ませんでした。

 

 

 

我が家の場合は、基本的にカレンダーに書き込んだりしないので、元々大きなものを購入する予定はなく、「A4」サイズでも満足だったのですが、大きさにこだわる方でリング式のものを探されている場合は、100均「セリア」では難しいかもしれませんね。

(※リング式でなければ、シンプルデザインで大きめサイズもありました。)

 

 

 

 

 

「セリア」シンプルカレンダーは、日曜始まり

 

 

カレンダーには、日曜始まり、月曜始まりがありますが、このカレンダーは「日曜始まり」でした。

 

  • 日曜始まり
  • 六輝(六曜)表記あり
  • 祝祭日表記あり

 

我が家はあまりこだわりがなかったのですが、六輝や祝日の表記もあり、シンプルなデザインながらとっても使いやすそうです。

 

 

 

100円カレンダーの残念ポイント

 

 

写真では少し見づらいですが、やはり100円なので、紙の厚みは薄くて、透けています。

 

ただ見るだけだと問題ないと思いますが、たくさん書き込む方にとっては少し残念なポイントになるのではないでしょうか。

 

 

 

まとめ

 

紙質など、少しだけ残念ポイントもありますが、無印ソックリ?な見た目で、シンプルでとてもつかいやすそうなカレンダーなので、気になった方は、ぜひ100均「セリア」で見てみてくださいね。

 

 

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
我が家は建売3人家族 - にほんブログ村

 

\はてなブログの読者登録もお待ちしています/

 

 

 

こちらの「セリア」記事もおすすめ!

 

sumiko191217.hatenablog.com

 

 

 

sumiko191217.hatenablog.com

 

 

 

sumiko191217.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

■ 100円ショップについてはブログ村のこちらのテーマが参考になりますよ ♪
テーマ:100円ショップ L O V E
テーマ:100円ショップ
テーマ:100円ショップ!ダイソー☆大創!
テーマ:100円shop*セリア(Seria)
テーマ:♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪