我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

【無印良品】ついに発売!体にフィットするソファ用「補充クッション」

【無印良品】ついに発売!体にフィットするソファ「補充用クッション」

 

待ちに待ってた商品がついに発売されました!

 

 

無印良品「体にフィットするソファ」の

補充用クッション!

 

 

 (無印良品HPより画像お借りしています)

 

 

 

 

 

ビーズソファ(ビーズクッション)の定番

  • 無印良品
  • ヨギボー
  • ニトリ

3社のうち、「無印良品」以外からは補充用ビーズが販売されていました。

 

 

 

しかし、「無印良品・体にフィットするソファ」は、そもそも本体に補充できる穴などがなく、へたってきた場合

 

  1. カバーを洗って縮ませる
  2. 小さいカバーに付け替える
  3. 本体をハサミで切って、他メーカーのビーズを補充する

 

 

などなど、「無印良品・体にフィットするソファ」を使い続けるには、それはそれは涙ぐましい努力が必要でしたよね。

 

 

 

 

 

 

座り心地は「無印良品・体にフィットするソファ」が一番だけど、補充という点から「ヨギボー」「ニトリ」を選んだという方もきっと多いはず。

 

 

 

私も購入前は、とっても悩みました。

 

 

そして、悩んだ結果、座り心地を重視して、約1年前に「無印良品・体にフィットするソファ」を購入したのですが、やっぱり良い!

 

 

ビーズソファの座り心地は、無印が一番!と大満足

 

購入したばかりの「体にフィットするソファ」

 

 

しかし、毎日座り続け、さすがに半年ほど経った頃から、へたりが気になっていたので、「ヨギボー」「ニトリ」へ浮気しそうになったこともありました。

 

 

 

だけど、待ってて良かった !

「無印良品」さん、ありがとうございます(^^)

 

 

 

 

 

と、ここまで熱く語っていたのですが、「補充クッション」まだ手元に届いていません・・・

 

 

もうすでに「補充クッション」は売り切れている店舗が多く、我が家から近い店舗もことごとく在庫切れとなっていたので、少し遠い店舗で取り置きをしてもらっています。

 

 

 

予定では、週末に「補充クッション」を引き取りに行くので、手元に届いたら、また詳しく記事にしたいと思います。

 

よろしかったらまたブログへ遊びにきてくださいね (^^)

 

 

 

【追記】

「補充クッション」で体にフィットするソファを復活させた記事はこちら ↓↓↓

 

 

Amazon無印良品ストアでも取り扱いスタートしたようです ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 無印良品についてはブログ村のこちらのテーマが参考になりますよ ♪
テーマ:無印良品(MUJI)情報
テーマ:無印良品(MUJI)との生活
テーマ:やっぱり好き MUJI 無印良品

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
我が家は建売3人家族 - にほんブログ村

 

\はてなブログの読者登録もお待ちしています/

 

 

 

 

 

 

 

sumiko191217.hatenablog.com

 

 

sumiko191217.hatenablog.com

 

 

sumiko191217.hatenablog.com