我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

【しまむら】激安!700円ショルダーバッグは「かるいかばん」にそっくり!?

【しまむら】激安700円バッグが「かるいかばん」にそっくり!

 

 

先日、娘のカラータイツを購入する目的で久々に「しまむら」へ買い物へ行きました!

 

 

すると、レジで支払いを終えたあとにビックリ!

 

 

レジ横のワゴンコーナーに前々から欲しかったレガートラルゴの「かるいかばん」にそっくりのショルダーバッグがあったのです。

 

 

 

 

 

 

「しまむら」激安700円のショルダーバッグ

 

 

今回「しまむら」で私が見つけてビックリしたのが、こちらのショルダーバッグ!

 

 

 

レガートラルゴ「かるいかばん」にそっくりだと思いませんか?

 

 

 

 

実は、今使っているバッグもレガートラルゴのショルダータイプで、大きさもこのくらい。

 

これを使っています ↑↑↑ 

 

 

なので、わざわざ同じショルダータイプで大きさも似たようなものを購入することにためらいがあったのです。

 

 

 

 

しかししかし!

「しまむら」で700円なんて激安価格を見かけたら、つい買いたくなっちゃうじゃないですか~!

 

 

 

ワゴンコーナーにあるってことは、現品限りだろうし、これを逃すと多分買えないよな~など、数分間に色々考えを巡らせ、結局もう一度レジへ並んで購入したのです (^^)

 

 

 

しまむら700円バッグのサイズ

 

 

 

ささっと計測したので、多少誤差があると思いますが、サイズはこちらのとおりでした。

 

  • 幅:25cm
  • 高さ:17cm
  • マチ:9cm

 

本家レガートラルゴ「かるいかばん」は、幅24cm、高さ15cm、マチ9cmなので、ほぼ同じサイズですね。

 

 

 

しまむら700円バッグは「かるい」?

 

 

このしまむらショルダーバッグは、「278g」でした!

 

 

本家レガートラルゴ「かるいかばん」は、「210g」なので、やはり劣りますね・・・
 

 

 

でもでも、278gなんて、普通に考えればかるい方だと思うので、「かるさ」にとことんこだわりたい!という方以外は気になるほどではないと思いますよ☆

 

 

 

しまむら700円バッグの詳細

 

 

このショルダーバッグは、3つに分かれていて、

 

 

 

メインとなる真ん中は、ファスナーで開閉できます。

 

 

シンプルなつくりですが、貴重品はファスナーがあって安心だし、スマホやハンカチなどさっと取り出したい物は、サイドポケットにしまうことが出来て、使いやすそうです。

 

 

 

しまむら700円バッグには、ペットボトルも入る!

 

 

 

本家「かるいかばん」と同じく、500mlのペットボトルが余裕で入ります。

 

 

 


こちらは、私が普段持ち歩いているコンビニマグ

 

330mlという容量なので、500mlペットボトルと比べると、さらに余裕があります。

 

 

 

しまむら700円バッグは、購入する価値あり?

 

縫製の甘さが少しだけあったり、質感が固めだったりと、気になる所が無い訳ではないですが、700円という価格を考えると、個人的には十分に購入する価値があると思います。

 

 

 

 

 

 

サイドはこんな感じ!

 

 

 

中のタグに「株式会社レガリス」とありました。しまむらで取り扱っているバッグはこちらの会社のバッグが多いようです。

 

 

 

 

まとめ

 

偶然出会った700円の激安ショルダーバッグでしたが、元々欲しかった「かるいかばん」にそっくりで、カラーも好みだったので、個人的にとてもよい買い物が出来たと思っています。

 

 

他にネイビーや薄めのピンクなどもあり、しまむら店舗によってはたくさん在庫もあるかもしれませんので 、気になった方は早めにチェックですよ~!

 

 

しまむらパトロール*しまパト ファッションブログ・テーマ
しまむらパトロール*しまパト

 

*ファッションセンター しまむら*   ファッションブログ・テーマ
*ファッションセンター しまむら*  

 

ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪ 子育てブログ・テーマ
ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪

 

 

 

 

 

そして、

楽天でお買い物マラソンがはじまっていますね~

 

必要なものだけお買い物 ♪

 

 

 

1店舗目

 LED電球4個セット

 

 今の家に住み始めて9年経つので、きれたものからLEDに替えています。

 

 

 

2店舗目

 裏フリースヒートパンツ

 

リピで2本目!動きやすくてあったかいのでオススメ

 

 

 

 3店舗目

娘用のパンツとロンT 

 

元々プチプラなのと、100円クーポンも出ていてお買い得! 

 

 

 

 

 イーザッカマニアも半額商品が多くて、アウターを購入しようか迷い中

 

 

おしゃれで使いやすそうな小型ヒーター

キッチンや脱衣所に欲しいな~

 

 

 

 

必要なものだけと思いつつ、色々見てたら欲しくなっちゃいますが、

ブロガーさんのレポを参考に賢く買いまわりしたいと思いまーす (^^)

 

 

お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

 

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
我が家は建売3人家族 - にほんブログ村

 

\はてなブログの読者登録もお待ちしています/

 

 

 

 

 

今年のあったかスリッパは、しまむらのコレ!

sumiko191217.hatenablog.com