我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

【電動ディスペンサー】ハンドソープも食器用洗剤も自動で楽チン&衛生的!



今回の記事では、買って良かった大満足!オススメの「電動ディスペンサー」を紹介したいと思います。

 

 

液体タイプの「電動ディスペンサー」なので、ハンドソープはもちろん、食器用洗剤も使える優れもので、とっても使いやすくオススメなので、ぜひ最後までご覧いただけると嬉しいです (^^)

 

 

 

 

 

 

 

電動ソープディスペンサーMTL-E004

 

 

我が家が購入したのは、おしゃれなデザイン家電を多く販売されている mottole(モットル)の電動ソープディスペンサーです。

 

 

四角いスッキリとしたデザインも好きですが、こちらは丸みがあって可愛いフォルムだけどシンプルなので、どんな場所にも馴染みそう◎

 

 

 

 

1. 電池4本で便利なコードレス! 

 

 


この「電動ソープディスペンサー」は、電池4本あれば、どんな場所でも使える便利なコードレス。

 

 

 

2. 水回りの使用に安心!防滴性能

 

電池は、液体を入れるタンクの上部にセットするので、液漏れによる故障の心配もない、安心の設計です◎

 


また、少し見えづらいですが、シールに「IPX4」とあります。

 

 

これは、防滴性能を示す数値のようで、「4」は、その数値の中でもあらゆる方向からの水滴を保護できるという証。

 

 

 

ちなみにこのシールは、少し剥がしづらいですが、あたためるとキレイに剥がれますよ☆

 

 

 

3. 量の調節も5段階で可能!

 

 

この「電動ソープディスペンサー」には、プラス+とマイナス-のボタンがあります。

 

 

  • 電源を入れる時は、プラス+ボタンを1回
  • 電源を切る時は、マイナス-ボタンを3秒ほど長押し

 

 

 この電源オンオフ以外にも、5段階に出る液量の調節が出来るのがスゴイ所!

 


電源を入れたあとは、一番量の多い設定になっているので、マイナス-ボタンを押して、自分の好みの量に調整が可能です。

 

 

 

 

 

4. 使いやすいデザインで「ストレスフリー」

 

 

この「電動ソープディスペンサー」は、本体からノズルまで約6cmの長さがあります。

 

 

これだけの長さがあることで、手やスポンジをかざした時に、本体に触れることなく液体をキャッチすることが可能です。

 

 

短い電動ディスペンサーだと、指の先でキャッチすることになるので、急いでいたり、子供が使う際は、うまくキャッチ出来ない場合もあるかもしれないので、考慮するポイントかなと思います!

 

 

 

 

下からの写真は、こんな感じで、センサーがノズルのすぐ後ろにあります。

 

 

かざした時に、反応が悪いといったことは今まで一度もないので、感度も位置も良好で問題なしです (^^)

 

 

 

 

そして、タンク容量は300mlとたっぷり

 

 

クリアな容器なので残量も確認しやすく、かざしたのに出ない!といったストレスを感じることもないです。
 

 

 

 

5. ハンドソープも食器用洗剤も使える!

 

 

我が家がこのディスペンサーを購入したのは、今回で2回目

 

最初はキッチンで食器用洗剤として使い始めました。

 

 

推奨洗剤
  • キレイキレイ:○
  • ミューズ:○
  • キュキュット:○
  • マジカ:○
  • ジョイ:△

 

食器用洗剤ジョイは、濃度が濃いためか△となっていて、水で少し薄めて使っているといったレビューもありましたが、我が家は原液のままジョイを使っていますが、今のところ問題なく使えています。

 

 

 

 

 

そして、とても使い勝手が良いので、今回は洗面所の手洗用で購入しました。

 

 

高さ19.4cm、奥行14.2cmと、結構大きめの「電動ソープディスペンサー」ですが、見た目がシンプルで可愛いフォルムなので、存在を主張しすぎることなく馴染んでいます。

 

 

さいごに

 

実際に使ってみて良かったオススメの「電動ソープディスペンサー」を紹介しましたが、いかがでしたか?

 

 

比較的安価で、おしゃれで機能面も良い「電動ソープディスペンサー」なので、良かったら検討してみてくださいね。

 

 

 

液体タイプ 

 

泡タイプ 

 

アルコール対応の噴射タイプ 

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
我が家は建売3人家族 - にほんブログ村

 

\はてなブログの読者登録もお待ちしています/

 

 

 

 

 

 こちらの記事もおすすめ!

sumiko191217.hatenablog.com