我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

【白いジェルボール】片手で開閉できるクリアなケースですっきり収納!

 

 

今回の記事では、お気に入りの洗濯洗剤「白いジェルボール」と、片手で開閉できる「クリアケース」を紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

お気に入り洗濯洗剤「ジェルボール」

 

計量いらずで、ポンっと洗濯機に入れるだけの「ジェルボール」

 

 

我が家ではその手軽さから、もう何年も前から洗濯洗剤は「ジェルボール」を愛用しています。

 

 

 

購入するのは、だいたい「ボールド」か「アリエール」で、その時に単価が安い方だったのですが、クリアケースに入れると「ジェルボール」の派手な色がちょっと気になっていて・・・

 

 

 

 

 

 白いジェルボール発見!

 

「ジェルボール」は、液体洗剤に比べて単価が少し高めなので、購入するのは、いつもネットでセール時期なのですが、年明け早々のセール中、いつものように「ジェルボール」と検索すると、初めて見る「白いジェルボール」が!!

 

 

 

なんと、アリエール「ジェルボール」の中に白いもの発見

 

漂白剤・合成着色料0%のアリエールフリーという新商品でした。

 

 

 

2倍、3倍、4倍と様々なサイズが販売されていましたが、私が購入したのは、5.6倍で84個入りのテラジャンボというサイズ!

 

 

ちょうどタイムセール中+クーポンが発行されていたので、かなりお得に購入できてラッキーでした。

 

 

 

 

 

片手で開閉できるクリアケース 

 

届いた「白いジェルボール」をさっそくケースへ入れました。

 

 

 青と緑という派手なジェルボールが白に変わって、見た目がとってもすっきりしました (^^)

 

 

 

このケースは、5年以上前にカインズホームで購入したもので、

商品名:「片手で開け閉めができる保存容器」 

 

 

取っ手部分をどちら側にも倒すことが出来て、倒すと密閉され、起こすと片手で簡単に蓋を持ち上げることが出来るという仕組み。

 

 

 

 

ホームページで確認すると、カインズホームではこのサイズはもう見当たらなかったのですが、DCMブランドのホームセンターでは、同じワイド型の取り扱いがありました。

 

 

 

 

ジェルボール収納ビフォーアフター 

 

ビフォー(青と緑のジェルボール)

 

アフター(白いジェルボール)

 


写真が暗めなのと、ジェルボールの量が違うので、少し比較しづらいですが、自分的には大満足 (^^)

 

 

洗濯機まわりをなるべく白で統一しているので、今まで青と緑の派手なジェルボールが浮いていて気になっていたんですが、気持ちがすっきりしました!

 

 

 

 

おまけ

 

洗濯機側面にスペースがあれば、ジェルボール専用のこのケースがとっても便利そうで、欲しかったのですが、我が家は狭いので、スペースがありません・・・

 

 

 

マグネット式なので、洗濯機前面につけることもできますが、ただでさえ狭い洗面所がごちゃついて見えそうなので、我が家では見送りましたが、スペースがある方は、こちらも良いかもしれませんね◎

 

 

 

さいごに

 

我が家でお気に入りの「白いジェルボール」と片手で開閉できる「クリアケース」を紹介しましたが、どなたかの参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
我が家は建売3人家族 - にほんブログ村

 

\はてなブログの読者登録もお待ちしています/

 

 

柔軟剤は100均ボトルを使っています!