我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

【レンジで簡単】「ゆでたまご」が作れる曙産業の調理グッズがおすすめ!

 

 

 

 

レンジで楽チン!ゆでたまご調理グッズの紹介

 

 

今回の記事では、最近我が家が購入した曙産業の「レンジでらくチンゆでたまご」調理グッズを紹介したいと思います!

 

 

レンジにセットするだけ、放置しておけば簡単にゆでたまごが完成するので、本当に便利で、オススメですよ~

 

 

 

 

曙産業「レンジでらくチンゆでたまご」

 

 

我が家が購入したのは、曙産業「レンジでらくチンゆでたまご」3個用です。 

 

 


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

曙産業 AKEBONO レンジでらくチン!(ゆでたまご3個用)[RE278]【r...
価格:1160円(税込、送料別) (2021/2/5時点)

楽天で購入

 

 

似たような商品がたくさんあるのですが、購入したのは品番が「RE278」となっていて、楽天に同じものがありました。

 

 

メーカーが「曙産業」そして「3個用」でも、発売された時期によって、品番が異なっていたり、加熱時間の表示が変わっているようです。

 

 

 

レンジ7分+放置7分で「ゆでたまご」

 

 

今回購入したパッケージには、

  • レンジ加熱(500~600W)7分+加熱後放置(余熱)7分

 

と、なっており、商品本体にもこのように印字されていました。

※シールではなく、印刷されているので、剥がれません。

 

 

オレンジの印字は目立つので、シンプル好きとしては、ちょっと・・・とも思うのですが、設定を迷うことがないし、家族に作ってもらう時も分かりやすくて、それはそれで良いのかもしれませんね (^^)

 

 

 

 

そして、本体は3つに分かれています。

 

  • 水を入れる容器
  • 卵をセットするお皿

 

細かなパーツがないので、洗いやすいし管理しやすいですね◎

 

 

 

 

 

蓋となる本体後ろには、取っ手()がついています。

 

 

これは、レンジから取り出す時の安全設計!

 

 

加熱後放置7分では、本体はまだ少し熱いので、ここを持ち手にしてシンクへ運んで水で冷まします。

 

 

 

 

 

使用方法~完成まで!

 

 

 

 

  1. 本体容器の水位まで水を入れる
  2. 目皿をセットし、卵をのせる
  3. 蓋をしてストッパーをロックし、レンジで加熱後蓋をしたまま余熱調理
  4. 調理後蓋を取り水で冷ます

 

難しいことは何もなく、小学生でも簡単にできます!

 

 

 

そして、完成した「ゆでたまご」がこちら

 

 

切り方が少し雑ですが(^^;)、固ゆで過ぎず、良い感じの「ゆでたまご」が完成しました。

 

 

もう少し半熟や固ゆでにしたい場合は、レンジ後の放置時間を調整すればOK!

 

 

 

ポイント★

 

  • 卵は常温に戻してからレンジで加熱

※急激な温度変化は調理中に割れる可能性があります!お鍋で作る時も同じですよね。


 

  • レンジで7分セットする際、キッチンタイマーも同時に14分でセット

※私の場合、洗濯などでキッチンから離れて忘れてしまうことがあるので、加熱後の放置し過ぎを防ぐために、毎回タイマーもセットしています。

 

 

 

 

まとめ

 

「ゆでたまご」ってお鍋で作るのも難しいことではありませんが、わざわざもう1品が面倒な時ってありますよね。

 

 

そんな時、レンジにセットして放置すれば完成するというのは、本当に手軽で助かります。

 

 

よろしかったらご家庭でも取り入れてみてくださいね (^^)

 

 

1個用

 

 

2個用

 

 

3個用

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
我が家は建売3人家族 - にほんブログ村

 

\はてなブログの読者登録もお待ちしています/

 

 

 

 

キッチングッズはこちらもオススメ!