我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

【無印良品】10%オフ無印良品週間で買ったもの!残布マイバッグが特にオススメ☆

【2021年3月】無印良品週間で購入したもの

 

 

 

 

約1年ぶりに「無印良品週間」が開催されていますね!

 

10%オフになる「無印良品週間」は、2021年4月5日(月)まで

 

 

 

以前の記事では、

【無印良品週間】1年ぶりに開催!10%オフ期間に何を買う?欲しい物リストを作ってみました。

というタイトルで自分の欲しいものを公開していたのですが、今回の記事では、実際に購入したものを紹介したいと思います。

 

 

 

予定にないものまでたくさん買ってしまったのですが、約1年ぶりの「無印良品週間」だったので仕方ない仕方ない・・・(^^;)

 

 

無印良品週間で買ったものを紹介 

 

 

さて、早速紹介!

 

写真の14点+ファイルボックス(ワイドタイプ)+撥水ミニショルダーバッグの計16点を購入しました☆

 

 

残念ながら、購入予定だった壁に付けられる家具・長押は店舗では在庫切れでした・・・

 

 

 

 

 

ポリエステルダブルファスナーケース・M

 

 

Sサイスを持っていたのですが、使いやすいので、少し大きめのMサイズを今回購入

 

 

Mサイズは、約13.5×19cm 

 

 

最近購入したモバイルキーボードやマウスなどの持ち運び用にと思ったのですが、ぴったりでした ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、Sサイズにはウェットティッシュや絆創膏、ヘアブラシなどを入れています。

 

 


ダブルファスナーケース、S・Mを並べるとこんな感じ。

 

 

素材が柔らかくて扱いやすいのでお気に入りです。
 

 

 

ポリプロピレンラップケース 大

 

 

今回はお試しで、幅25~30cm用 を購入しました。

 

 

 

こんな風に浮かせて収納したいので、重さが大丈夫であれば小サイズも購入予定!

 

 

 

 

タオルハンカチ

 

 

「インド綿 片面ガーゼ織りタオルハンカチ」は、ライトグレーのストライプとチェックの2枚を購入しました。

 

 

 

片面がガーゼ素材なので、厚みがほどよく使いやすそうです。

 

 

 

竹箸10膳入 23cm

 

 

こちらの竹箸は、調理用菜箸として使っているのですが、店舗もネットも在庫切れの時が多いので、見つけたタイミングで購入!

 

 

 

フットカバー

 

 

ネイビー1点、黒2点を購入 

 

脱げにくい・蒸れにくい・フィットするなどの口コミがあったので惹かれて購入してみました。

 

 

 

残布を使ったマチ付きマイバッグ

 

 

こちらの「残布を使ったマチ付きマイバッグ」は、無印良品のサイトのバッグカテゴリーを辿っていっても見つけられない商品ですが、店舗ブログで紹介されていて気になっていました。

 

 

【イオン八事】残布を使ったマイバッグ|新商品のご案内 | 無印良品

 

 

ブログの写真にあるような黄色やチェックのバッグは在庫がないようでしたが、私が購入した店舗では、ナイロン素材や布地のものなど、何種類か取り扱いがありました。

 

 

そして、購入したのは、ベージュとダークグレーの布地タイプの2点

 

 

各299円

※ナイロン素材も299円でした。

 

 

 

取っ手に靴下端材の輪っかがついていて(ゴムのように伸びません)、バッグをまとめられるようになっています。

 

 


「残布を使ったマチ付きマイバッグ」のサイズは、

タテ39cm、ヨコ41cm、マチ11cmとサイトに表記されていましたが、実際の仕上がりサイズには若干ばらつきがあるようで、このサイズより1、2cm小さめでした。

 

 

 

木軸アイブロー(ダークブラウン)

 

 

愛用しているアイブローも購入!

 


木軸ペンシル用削り器も販売されているので、セットで使うのがオススメ!

 

 

 

撥水ミニショルダーバッグ

 


こちらの撥水ミニショルダーバッグは、購入予定になく、サコッシュかダブルファスナーケース(ショルダー付)を買う予定でした。

 

 

しかし、「サコッシュ」は100円ショップのダイソーで無印良品そっくりのものを発見してしまい、急遽ダイソーで購入!

 


 

そこで、容量の大きいこちらのミニショルダーを購入しました。

 

 

主に夫用ですが、夫婦で共有も出来るので、10%オフ期間に購入できて良かったです ♪

 

 

 

 

 

さいごに

 

約1年ぶりに開催された「無印良品週間」なので、たくさん買ってしまいましたが、紹介した商品がどなたかのお役に立てれば嬉しいです。

 

 

 

■ 無印良品についてはこちらが参考になりますよ ♪
テーマ:無印良品(MUJI)情報
テーマ:無印良品(MUJI)との生活
テーマ:やっぱり好き MUJI 無印良品

 

まだ少し日にちが残っているので、他のブロガーさんの記事をみて、買い忘れがないかチェックしたいと思います (^^)



ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
我が家は建売3人家族 - にほんブログ村

 

\はてなブログの読者登録もお待ちしています/

 

 

 

 

あわせて読みたい!

 

sumiko191217.hatenablog.com

 

 

sumiko191217.hatenablog.com