我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

【100均キャンドゥ】iPad10.2インチケース(300円商品)を購入!mini7.9インチ用もあったよ☆

   

 

【100円ショップ】キャンドゥでipad10.2インチケース購入しました

 

 

先日、100円ショップ「キャンドゥ」のネットショップを見ていたら、ipadケース(10.2インチ用とmini7.9インチ用)が販売されているのを発見!

 

 

さっそく店舗で購入してきたので紹介します。

 

 

※「キャンドゥ」ネットショップは、大量購入の方向けなので、個人利用にはあまり向かないですが、取扱商品を確認するのに便利ですよ☆

 

 

 

 

【100均キャンドゥ】iPad10.2インチケース

 

 

100円ショップ「キャンドゥ」では、

  • iPad10.2インチ用
  • iPadmini7.9インチ用

2種類のiPadケースが販売されていました。

 

 

購入時の詳細

 

  • 購入時期:2021年3月下旬
  • 購入店:100円ショップ「キャンドゥ」
  • 価格:300円(税込330円)

 

 

販売カラー

 

  • iPad10.2インチ用

「黒」・「グレー」

 

ec.cando-web.co.jp

 

 

  • iPadmini7.9インチ用

「黒」・「ピンク」

 

 

ec.cando-web.co.jp

 

 

 

iPadケース詳細

 

材質・重量

 

 

材質は、PU(ポリウレタン)とPC(ポリカーボネート)

重量は、160gでとっても軽いです。

 

 

 

背面部分のポリカーボネートは、透明ではなく、半透明

 

 

 

スタンド機能 

 

 

 角度は1段階だけですが、しっかりスタンド機能もあります。

 

 

 

   

 

 

100均ケースにiPadを装着

 

100均キャンドゥのiPadケースを装着

 

 

背面カバーの立ち上がり部分は浅めなので、少し不安に感じましたが、しっかりホールドされていて、簡単に外れることはなさそうです◎

 

 

 

 

裏面カメラ穴部分はこのような感じで左側に余計な空間が・・・

 

 

iPad10.2インチ用ケースなので、2019年モデル(第7世代)と2020年モデル(第8世代)の2つが対応機種だと思うのですが、この2つは確かカメラ位置は同じはず!

 

 

私が知らないだけで、他に対応機種があるのかな・・・?

 

 

いずれにしてもそこまで気になる部分ではないので、私的には300円という価格でしっかりフィットし、スタンド機能もある「100均キャンドゥ」iPadケースは お買い得だと思います ♪

 

 

 

新旧iPadケース比較

 

似たようなカラーのiPadケースですが、

 

【左】今まで使用していたペンシルホルダー一体型のケース

【右】今回100円ショップ「キャンドゥ」で購入したケース

 

 

どちらも「ライトグレー」で好みのカラーですが、右側キャンドゥ商品の方が若干濃いめのグレーです。

 

 

そしてサイズは、ペンシルホルダー分、今までのケースの方が大きめです。

 

 

今まで使用していたのはMSfactoryのこちら ↓↓↓

 

  

 

 

100均キャンドゥ製品で好みのライトグレーのケースが販売されるなんて思っていなかったので、ペンシルホルダー一体型ケースの方は、他のカラーにしておけばよかったな・・・ちょっぴり後悔(^^;)

 

 

ティーグリーンかアリスブルーが好み!

 

 

 

 

 

さいごに

 

100円ショップ「キャンドゥ」で見つけたiPad10.2インチ用ケースを紹介しましたが、いかがでしたか?

 

 

新たにiPadを購入されてケースを探されている方やケース買い替え検討中の方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。

 

 

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
我が家は建売3人家族 - にほんブログ村

 

\はてなブログの読者登録もお待ちしています/

 

 

 

 

 

あわせて読みたい!

 

タブレットスタンドはこちらがおすすめ☆

先日キャンドゥでも販売しているのを確認しました。

 


 

 盗撮防止用のセキュリティシールも100均にありますよー