我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

【100均セリア】鬼滅の刃塗り絵用にコピック風イラストマーカーを買いました!

 

 

 

【100均セリア】塗り絵にぴったり!イラストマーカーの紹介

 

 

 

2021年3月に発売された「鬼滅の刃」塗り絵帳!

 

 

鬼滅好きの娘のリクエストで塗り絵を購入したのですが、手持ちのコピックはパステルカラーが多かったので、100均セリアでコピック風の「イラスト用アルコールマーカー」を買い足しました。

 

 

 

素人目には、コピックと遜色ないほどクオリティが高くコスパの良いマーカーだと思うので、100均セリア「イラスト用アルコールマーカー」を紹介します☆

 


 

100均セリア「イラスト用アルコールマーカー」

 

100円ショップで購入できるマーカー

 

我が家が100円ショップ「セリア」で購入したマーカーは4セット8本

 

 

購入の詳細

 

  • 購入日:2021年3月下旬
  • 購入店:100円ショップ「セリア」
  • 価格:2本セットで100円(税込110円)

 

 

 

※ちなみに、セリアだけでなく他の100円ショップ「ダイソー」「キャンドゥ」などでもアルコールマーカーは販売されています(^^)

 

 

ブラック&ワームグレーM

 

商品番号:M-08

 

 

ロイヤルブルー&コバルトブルー

 

商品番号:M-18

 

 

アプリコット&ココアブラウン

 

商品番号:M-13

 

 

カナリアイエロー&リーフグリーン

 

商品番号:M-15

 

 

 

コピー用紙に塗ってみましたが、発色はこのような感じ

 

右から3番目のココアブランがやや薄めかなと思いましたが、他の色はキャップの色そのままですね◎

 

 

   

 

 

100均セリアマーカー:ペン先の形 

 

筆タイプ

 

 平たいマーカータイプ

 

 

 キャップにはカラーが刻印されています。

 

 

 

100均セリアマーカー:残念ポイント

 

 

パッケージ裏面にも書いてあるのですが、注意事項としてキャップを外すとインクが飛び散ってしまう確率がかなり高いです。

 

 

雑に扱っていなくてもこれくらい飛び散ってしまうので、大切な作品に使うには注意が必要ですね。

 

 


これだけあれば塗り絵が楽しい

 

 


元々持っていたコピック12本に今回セリアで購入した8本で計20本

 

これだけあれば塗り絵も楽しくなりますよね ♪

 

 

娘がもっているのは、こちらのコピックセット  

 

 

 

 

また、我が家はコピックのイラストブックを持っていたので購入していませんが、セリアのマーカー用にこんな本も販売されています ↓↓↓

 

 

 

 

 

鬼滅の刃塗り絵帳は、全ページではありませんが、ミシン目が入っているので、切り取って塗り絵を楽しめますよ

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

100均セリア「イラスト用アルコールマーカー」を紹介しましたが、いかがでしたか?

 

 

プロの方が使うには色々と問題があるかもしれませんが、子供や素人が塗り絵で楽しむ程度であれば十分なクオリティかなと思うので、気になった方はチェックしてみてくださいね (^^) 

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
我が家は建売3人家族 - にほんブログ村

 

\はてなブログの読者登録もお待ちしています/

 

 

 

 

あわせて読みたい!

 

 

sumiko191217.hatenablog.com

 

 

sumiko191217.hatenablog.com

 

 

sumiko191217.hatenablog.com