我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

【100均ダイソー】クリアマルチフックでスプレーボトルを引っ掛け収納!つっぱり棒の補助板にもなるよ☆

 

 

 

【100均ダイソー】ボトルフック&つっぱり棒補助

 

 

今回の記事では、100円ショップのダイソーで購入した【クリアマルチフック】を紹介します。

 

 

1つで2役の便利なフック、オススメですよ~☆

 

 

 

 

 

100均「クリアマルチフック(両面テープタイプ)」

 

 

今回ダイソーで購入した「クリアマルチフック」は、

 

  • 両面テープタイプ
  • 接着剤タイプ(キレイに剥がせる)

 

の2種類ありましたが、我が家が購入したのは両面テープタイプのフックです。

 

 

 

 

購入時の情報

 

  • 購入店舗:100円ショップ「ダイソー」
  • 購入時期:2021年6月
  • 購入価格:100円(税込110円)

 

フックは2つ入りなので、1つあたり50円

 

 

用途・特長

 

 

  • キッチン、バス用品の収納
  • ワイヤーネットの引っかけ
  • 突っ張り棒の補助板として

 

特長に、

 

  • 壁面から剥がした時に糊残りしません
  • 耐水性・耐熱性あり、浴室やキッチン廻りでも使用できます

これは嬉しいポイントです☆

 

 

   

 

 

使用方法

 

 

貼れる壁面:光沢のある平らな面
  • ステンレス
  • ガラス
  • メラミン化粧板
  • プリント合板

 

貼れない壁面
  • 壁紙
  • 凸凹のある面
  • 曲面
  • ザラザラした面

 

 

フックの貼り付け方

 

貼り付ける壁面の汚れを拭きとって、テープを剥がし、押し付けて貼るだけなので、簡単!

 

 

そして、24時間経過後から使用できます◎

 

 

 

 

我が家は、浴室とトイレのスプレーボトルを引っ掛けるフックとして使用しましたが、中身がたくさん入っていても落ちることなくしっかり貼りついています。

 

 

100均フックでトイレのボトル収納

 

 

 

 

 

100均フックは、特殊な形状で色々掛けれる!

 

U字の形状で真ん中に穴があいているので、スプレーボトルを引っ掛けるのはもちろん、

 

 

 

 フックを向かいあわせると、

 

 

 

突っ張り棒の補助板としても使用できるのです (^^) 

 

 

 

こういった商品は、今までありそうで無かったですよね。

 

ダイソーで見つけた時には「おぉ~、すごい!」と、すぐにカゴに入れました!

 

 

まとめ

 

100円ショップ(ダイソー)で気軽に購入できる「クリアマルチフック」、スプレーボトルの収納などにオススメなので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね (^^)

 

 

 

 

 

 

あわせて読みたい


 

 

 

 

 

 

■ 100円ショップについてはブログ村のこちらのテーマが参考になりますよ ♪
テーマ:100円ショップ L O V E
テーマ:100円ショップ
テーマ:100円ショップ!ダイソー☆大創!
テーマ:100円shop*セリア(Seria)
テーマ:♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

 

 

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
我が家は建売3人家族 - にほんブログ村

 

\はてなブログの読者登録もお待ちしています/