我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

【ロピア購入品】お寿司やお肉、安くて質が良い!オススメやお得なものを紹介します

【ロピア】お寿司やお肉など、購入したもの紹介

 

 

今回の記事では、我が家が週に1.2回買い物している「ロピア」で購入したものを紹介します。

 

 

お寿司やお肉など、安くて質の良いものがたくさんあるので、ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね (^^)

 

 

 

 

 

 

ロピア購入品紹介

 

お寿司

 

我が家がロピアで購入するもので、一番満足度が高い商品は、お寿司です。

 

 

店舗によって、取り扱っている商品は多少異なるとは思いますが、我が家がよく行く店舗では、お寿司コーナーがとても充実しているので、「今日はお寿司にしよう~ ♪ 」と決めていても、種類がたくさんあり全部美味しそうなので、かなり悩みます。

 

 

今回は、魚屋「魚萬限定品」のサーモン・イクラ丼

 

 

脂がのったサーモンに弾力のあるつやつやのイクラ、かなりの量がのせてありますが、お値段は、790円(税抜)で、安い!!

 

 

味も間違いない美味しさでした◎

 


 

つづいても魚屋「魚萬限定品」


海鮮はみ出し巻き本まぐろ・サーモン

 

お値段は、890円(税抜)

 

 

シャリよりもネタの割合が大きく

 

 

商品名のとおり、こんなにはみ出しています!!

 

 

この他に、本まぐろだけ4本入っているものや、鯛との組み合わせなど、このはみ出し巻きだけでも何種類かありますよ。

 

 

この醤油で味わってほしい!  

 

 

 

 

 

お肉

 

つづいての紹介は、お肉ですが、ロピアは元々お肉屋さんから始まったスーパーなので、精肉部門にかなり力が入っているのは有名な話

 

 

 

我が家がよく購入するのは、ハンバーグやコロッケに使う牛豚合挽肉

 

 

内容量752gと少し大きめパックですが、コストコ品のように冷凍しないと使いきれない量ではないので、3人家族の我が家はだいたいこの量のパックを購入することが多いです。

  

ちなみに、

  • 800gぐらいだと、100g単価:79円
  • 400gぐらいだと、100g単価:99円

  

冷凍して使うのが苦手なので、その時々でパックの大きさを選べるのもロピアの良い所◎

 

 

つぎは、国産鶏もも肉

 

2枚入りのパックを購入しましたが、100g単価は、99円です。

 

こちらも4枚入りなど大きめパックだと単価79円なので、かなりお買い得! 

 

 

 

 

 

加工品

  

 

  • ロピア自社製の燻製ベーコン(298円)
  • 鯛ちくわ4本×2パック(119円)

 

自社製ベーコンは180gで298円なので、激安!という訳ではありませんが、美味しいので、よく購入していますよ☆

 

 

乳製品・飲料

 

 

  • ムラカワかけるチーズ400g(399円)
  • キッコーマン無調整豆乳(159円)

 

2つともロピアに行くと必ず購入する我が家の定番品ですが、かけるチーズは400gと使い勝手抜群!

 

  

野菜

 

 

  • 青森県産にんにく(100g:199円)

 

小ぶりサイズとはいえ、青森県産のにんにくが4つで405円は、かなり安い!

瑞々しくて香りもきちんとある美味しいにんにくでした◎ 

 

 

 

小ぶりのメークインが大容量で199円は、かなりお買い得でラッキー!

 

他は、見切り品の大根(89円)、白菜(99円)玉ねぎ(199円)などを購入しましたが、どれも質は良いと思います。

 

 

その他

 

 

デルソーレ「フラワートルティーヤ」は、夫が大好きなのでいつもまとめ買いをするのですが、ロピアだと我が家の近隣スーパーよりも安くて、1袋239円(5枚入り)

 

 

鶏肉のフリッターとレタスをはさんで、ケンタッキーのツイスター風にして食べたり、タコスをよく作るので、冷蔵庫に常備してます。

 

 


スティックチョコパン(129円)、たまご12個入り(209円)は、少し安いくらいですが、ブレンディ160gは、期間限定で333円だったので、久々に購入☆

 

 

お湯でサッと溶かして、豆乳でソイラテにして飲むのが簡単おいしい ♪

 

 

 

ロピア買い出しのお供に! 

 

生鮮食品をたくさん購入するなら、これからの時期は保冷バッグが必須ですよね。

 

 

我が家も愛用している、サーモスのレジカゴにセットできる保冷バッグは、保冷機能が高くてとってもオススメ☆

 

  

 

 

まとめ

 

我が家が今週ロピアで購入した商品を紹介しましたが、気になるものはありましたか?

 

 

よろしかったらお買い物の参考にしてくださいね (^^)

 

 

あわせて読みたい  

 


 

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
我が家は建売3人家族 - にほんブログ村

 

\はてなブログの読者登録もお待ちしています/