我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

【ダイソー・ワッツ】ポケット&仕切り付き「マスクポーチ」でカバンの中身をスッキリ整理!

【ダイソー・ワッツ】ポケット&仕切り付き「マスクポーチ」の紹介

【ダイソー・ワッツ】ポケット&仕切り付き「マスクポーチ」の紹介

 

今回の記事

100円ショップ「ダイソー」「ワッツ」で購入できるポケット&仕切り付きのマスクポーチを紹介します

 

 

 

 

 

ポケット&仕切り付き「マスクポーチ」

 

 

購入時の詳細

  • 購入店:100円ショップ「Watts(ワッツ)」
  • 購入時期:2021年11月
  • 価格:300円(税込330円)

 

取扱店

100円ショップ「Watts(ワッツ)」以外では、「ダイソー」でも取り扱いがあるようです。

 

ただ、ダイソーの300円ショップ「THREEPPY」の取扱品のようなので、ダイソーではどの店舗にもあるという訳ではないかもしれません。

 

 

ポーチのカラー

私が「Watts(ワッツ)」で購入した際は、しか見かけませんでしたが、ダイソーのオンラインショップでは、ピンクの取り扱いがあるようです。

 

K-マスクポーチPK ロゴテープリボン | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

 

 

素材とサイズ

 

 

  • 素材:ポリエステル

少しだけ光沢のある生地ですが、ほどよい厚みがありとてもしっかりしています。

 

  • サイズ:13cmx20cm

 

 

 

 

 

2つの外ポケットが使いやすい

 

 

この「マスクポーチ」、100円ではなく300円商品というだけあって、生地もしっかりしているし、外側に2つのポケットがあります。

 

 

外側にポケットがあると無いでは使い勝手が全く違いますよね!

 

 

 

ポケット1つの大きさは、ちょうどティッシュが収まるサイズで、

 

 

入れるとこのような感じになり、取り出しやすいです。

 

 

 

私の場合、ポケットティッシュは頻繁には使用しないので、サッと取り出せると便利な除菌スプレーとイヤホンを入れることにしました。

 

 

このカード型の薄型スプレーボトルも100均のモノ


 

すっぽりと収まりますが、深すぎないので取り出しやすくて良い感じです◎

 

 

 

 

 

ポーチの内側は仕切り付き

 

 

ポーチの内側には真ん中に仕切りがあります。

 

使用前後のマスクを分けて入れることも出来るし、衛生用品・メイク用品などの小物を入れることも可能です。

 

 

 

個包装になっているマスクは、ポーチよりも横幅サイズが少し大きいので、端を折り曲げる必要があるのが少し残念ポイント・・・

 

 

まぁでも、私の場合は予備で入れておくだけで出し入れが頻繁ではないので、許容範囲です。

 

 

 

ポーチのおかげでカバンの中身がスッキリ

 

 

紹介した物を詰め込んで、ファスナーを閉じてみます。

 

 


すっきりと収まって良い感じ (^^)

 

 

よく使うものは外ポケットに、内側も仕切りがあるのでごちゃつき防止になるし、このポーチがあればカバンの中身がキレイに整理できて使いやすいですね。

 

 

補足:リボンは取り外し可能

 

ちなみに、最初にファスナーの持ち手部分についていたリボンは、結び目をほどくだけなので簡単に取り外し可能

 

 

私はシンプルな方が好きなので外しましたが、これだと女性だけなく男性でも使いやすいデザインになりますね。

 

 

 

 

 

さいごに

 

100円ショップ「Watts(ワッツ)」「ダイソー」で取り扱っているマスクポーチを紹介しましたが、いかがでしたか?

 

 

無印良品などでも探しましたが、意外とこういったポーチがなく、100円ショップで見つけた時は、「求めていたのは、これ~!」と嬉しくなり、即購入となりました。

 

 

この記事がどなたかの参考になれば嬉しいです。

 

 

 

■ 100円ショップについてはブログ村のこちらのテーマが参考になりますよ ♪
テーマ:100円ショップ L O V E
テーマ:100円ショップ
テーマ:100円ショップ!ダイソー☆大創!
テーマ:100円shop*セリア(Seria)
テーマ:♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

 

 

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
我が家は建売3人家族 - にほんブログ村

 

\はてなブログの読者登録もお待ちしています/