我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

【しまむら】お買い得!あったかルームシューズ「HOME SOCKS」購入しました!

【しまむら】お買い得!あったかルームシューズ

 

10日ほど前にしまむらで購入したルームシューズの「HOME SOCKS」。

思いのほか履き心地が良く、追加で購入したので紹介しようと思います。

 

 

 

 

 

 

しまむらのルームシューズ「HOME SOCKS(ホームソックス)」

 

HOME SOCKS(ホームソックス)って何?

 

しまむらで販売されているルームシューズの中の1つで、商品名「HOME SOCKS」といいます。

 

スリッパとソックスの中間のような履きもので、踵がしっかりと覆われ、裏面はスリッパのような素材で滑り止め加工がされています。

 

 

 

 

購入日と価格

  • 購入日: 2020 年 2 月 20 日
  • 価 格: 220 円(税込)

【しまむら】おうちdeぽかぽか「HOME SOCKS」220円

サイズ

サイズ:23~25 cm

※普段 26 cm を履いている夫でも問題なく履くことができました。

 

 

 

履き心地

 

今までは、厚手ではない普通のソックス+スリッパだったので、冷え込みの厳しい日はスリッパを履いていても足元が冷えていました。

 

 

しかし、こちらの「HOME SOCKS」を履くと、内側の素材がボアで、包みこまれているのでとてもあたたかく、冷えを感じることがほとんどありません (^^)

 

 

ただ、ボア素材は、予想以上にあったかいのですが、10日経った今、少しヘタリも気になり始めたので、ワンシーズン限りの消耗品かなと思います。

 

 

メリット

  • 踵が覆われているので、脱げる心配がなく、歩きやすい
  • スリッパのようにペタペタならない

 

デメリット

  • 靴に履き替える時など、サッと脱ぐことが出来ない

 

 

こちらも購入!

 

デザインと素材違いのこちらも購入しました。

 

 

 

まとめ

 

220円とプチプラで、可愛いデザイン&履き心地最高の「HOME SOCKS」。

とってもオススメなので、気になった方はぜひお近くのしまむらで探してみてくださいね (^^)

 

 

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
我が家は建売3人家族 - にほんブログ村

 

 

\はてなブログの読者登録もお待ちしています/

 

 

 

「しまむら 」の記事はこちらもおすすめ!

 

sumiko191217.hatenablog.com