我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

【サーモス・象印】小学生〜中学生向け、使いやすいオススメの水筒を紹介!

小中学生にオススメ!買って良かった「水筒」を紹介

小中学生にオススメ!買って良かった「水筒」を紹介

 

 

しばらくブログから遠ざかっていましたが、4月に入り色々と落ち着いてきたので久々に更新!

 

 

我が家の娘、先日入学式を迎え、中学生になりました。

 

 

春休み中に小学校時代のものを整理したり、中学校入学に向けて新たに購入したりと色々と準備をすすめてきたのですが、今回の記事では、小学校でも中学校でも必須の持ち物となる「水筒」について紹介したいと思います。

 

 

今回の記事

小学校時代から引き続き使用予定の

「大容量の水筒」

新たに購入したパッキンがない

「シームレスせんの水筒」

この2つを紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

オススメの水筒1【サーモス真空断熱2ウェイボトル

 

 

 

こちらサーモスの水筒は、娘が小6だった去年の夏に購入したのですが、当時の条件は3つ

  • 中学校でも使えるように本体がシンプルなデザインのもの
  • ランドセルには入れないので、ショルダータイプのカバー付きのもの
  • 1L前後の大容量のもの

 

 

この条件にぴったりだったのが「サーモス真空断熱2ウェイボトル

 

ブラックチェックに黄色がアクセントでほどよい可愛さのカバーなので、娘は喜んで小学校へ持って行っていました。

 

 

中学生になった今、部活は文化部にすると言っているので、容量1Lのサーモス真空断熱2ウェイボトルの出番は、体育祭などのイベント時や夏期のみとなりそうですが、シンプルなデザインの本体なので不具合がない限り長く使ってもらえるかなと思っています。

 

 

可愛さもありつつ、シンプルな水筒を探している方にオススメです!

 

 

オススメの水筒2【象印 マホービンシームレスせん

 

 

 

中学校に入学してすぐにお弁当dayがあり水筒も必要とのことで、最近購入したのが、こちら「象印 マホービンシームレスせん 」の水筒です。

 

 

サーモスの1L の水筒ではさすがに大きすぎるので、500ml前後の水筒を探すことにしたのですが、娘に希望を聞いても何でも良いよ〜とこだわりがない様子だったので、ここは母親目線で「洗いやすさ重視」で選ぶことにしました。

 

 

そこで知ったのが水筒のパッキンの進化!!

サーモス、タイガー、象印など有名メーカーから工夫された水筒がたくさん発売されているのですね。

 

 

 

 

 

この3つの水筒の中から我が家が選んだのは「象印 マホービンシームレスせん 」ですが、一番の決め手は、部品の少なさ!

 

サーモスとタイガーが、3つのパーツなのに対して、象印は蓋と本体の2つのみ。

 

また、カラー展開も象印はマットな質感のパステルカラーだったので、何でもいいよ〜と言っていた娘も象印のアイスグレーが良いとのこと♪

 

 

 

※ちなみに、アイスグレーは、容量480mlの取り扱いがなかったので、容量600mlにしたのですが、本体高さの差は1.5センチで23センチ。リュックのサイドポケットにもおさまります。

 

 

使い始めて数日ですが、洗いやすさはもちろん、感覚に過敏な所がある娘もやさしい口あたりの飲み口で、ゴムやステンレスの匂いも全く気にならないと言っているので良い水筒と出会えて嬉しいです^ ^

 

とてもオススメの水筒なので、気になった方はチェックしてみてくださいね!

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
我が家は建売3人家族 - にほんブログ村

 

\はてなブログの読者登録もお待ちしています/