我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

PCやA4ファイルも入る!シンプルで使いやすい「2wayトートバッグ」

シンプルで使いやすい2wayトートバッグ6点セット

 

先月、楽天で購入した「2wayトートバッグ」6点セット

外出自粛中なので、まだあまり使用できていませんが、バッグの詳細や使った感想など紹介してみようと思います!

 

 

「スタジオクリップ」✕ モデル「はまじ」のコラボトートバッグ

 

毎回大人気のコラボバッグで、私が最初に見つけた時は売り切れとなっていたのですが、再販されたようで、楽天のセール時期に購入することができました!

 

 

 

おすすめポイント

 

ポケットがたくさんあって使いやすい



内側に5つのポケットがあり、とっても使いやすいです!

 

特に私が気に入っているのは、ドリンクホルダーがあるところ。

 

ドウシシャのコンビニマグを入れていますが、バッグの中で倒れないので、ストレスフリー。

 

もちろんA4ファイルもすっきり収まるサイズです。

 

 

内側がビニールコーティングで汚れにくい

 

写真では少し分かりづらいですが、内側はビニールコーティングされているので、汚れはさっと拭けるし、水分がこぼれても浸み込まず安心です! 

 

ポーチ3つ付きで整理しやすい

大小3つのポーチ付き

 

デザインは可愛くて◎なのですが、生地は薄いので耐久性はどうかな?といったところ・・・

旅行などで洋服の仕分けに使ったり、マザーズバッグとして使用する場合は、赤ちゃんグッズを色々と入れるのに便利そうです。
 

 

小さく折りたためるエコバッグ付き

 

7月からレジ袋が有料化になったので、これから出番が多くなるエコバッグ

 

ストライプのお洒落なエコバッグで、内側のポケットに折りたたんでしまうことができるので、バッグの中に入れてもかさばらずに使いやすいです。

 

また、持った時の大きさはこんな感じ↓↓↓

楽天ショップより

 

持ち手含めた縦の長さが48cm、横は41.5cm、マチ8.5cmと割と大きいです。

 

 

 

↑↑↑ 楽天なら7月13日まで20%ポイントバックでお得に購入できるので、オススメ!

 

ショルダーバッグとして

「2wayトートバッグ」なので、もちろんショルダーでも使えます!

 

ただ、紐の取り外しができないのが少し残念ポイント・・・

 

使わない時は、このように中に入れてしまえば、邪魔にならず見た目もスッキリなので、あまり問題はなさそうですが、私の場合、手提げでの使用頻度が高いので、取り外し出来た方がより良かったかなと思います。

 

 

ミニショルダーバッグも付いてます

 

スマホや財布が入るミニサイズのショルダーも付いているので、旅行など荷物が多い時に貴重品だけ持って席を外したい時などに便利です。

 

また、お散歩や近所への買い物なども便利に使えそうですね◎

 

楽天ショップより

 

 

まとめ

デイリーにも旅行にも便利に使えるおすすめの「2wayトートバッグ」を紹介しましたが、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

テーマ ポチった物→届いたらレポ♪

 

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村