我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

【歯ブラシ収納】無印良品からセリアにして正解!浮かせて掃除が楽になりました!

今週1週間は、娘の学校が始まったり、夫の通勤が増えたりで(コロナの影響でほぼ在宅でした)、やっとひとり時間が取れるようになってきたので、久々にブログ更新です!

 

 

まずは、前々から気になっていた「歯ブラシ収納」の見直し!

 

  

  

【歯ブラシ収納】無印「スタンド」からセリア「ホルダー」で浮かせる

 

今までは、こちら無印良品の歯ブラシスタンドを使っていました ↓↓↓

【無印良品】歯ブラシスタンド

 

コロンとした見た目が可愛くて、無印良品でも人気の商品ですよね。

 

 

我が家は、娘がピンク・私が白・夫がブルーと決めて、歯ブラシも同じカラーにして合わせて使っていました。

 


見た目もお気に入りだし、使いやすくて良かったのですが、ひとつ気になる所が!

 

 

歯ブラシについた水滴で、汚れがつきやすかったり、底に水が溜まるのです・・・

 

 

私の場合は、自分が掃除することもあって、しっかり水気を切って置くのですが、娘や夫は何度言っても適当なことが多く、プチストレスが溜まる日々でした。

 

 

だけど、見た目は可愛いのでそのまま使い続けること3年以上 (^^;)

 

 

 

 

 

 

【セリア】何度でも貼ってはがせるフィルムフックで浮かせよう

 

【セリア】フィルムフック歯ブラシホルダー

 

いきなり AFTER 写真ですが、

セリアの大人気商品「何度でも貼ってはがせる」シリーズの歯ブラシホルダーで、

【浮かせる歯ブラシ収納】に変えました!

 

 

我が家の洗面台は、ご覧のとおり、最近のおしゃれなものでもなく、鏡裏収納があるタイプでもない、昔ながらの洗面台です。

 

 

見た目にもこだわりたいところですが、おしゃれに収納しようにも限界があるので、使いやすくて掃除しやすいのが一番!!

 

 

平らではなく湾曲した部分に貼りましたが、1週間落ちることなく使えています。

 

 

そして、浮かせているので水滴が落ちてもさっと拭きやすくてやっぱり良い (^^)

 

 

さすが人気商品とだけあって「歯ブラシホルダー」、便利ですね☆

※ちなみに、キャンドゥでも取り扱いがありますよ!

 

 

 

 

 

【無印良品】歯ブラシスタンドこんな使い方があるよ!

 

無印「歯ブラシスタンド」は使わなくても、見た目が可愛くて好みなので、処分するのは何だか勿体ない・・・。

 

 

他に使い道がないかなぁ~と検索してみると、たくさん出てきました!

 

 

 

その中で、我が家で使えそうだなと思ったアイディアが、

調理中の菜箸を一時置きする「菜箸スタンド」

 

歯間ブラシスタンド

 

ボールペンスタンド


他には、こんな使い方も☆

  • 綿棒
  • ハンコ
  • 爪楊枝
  • ヘアピン
  • リップクリーム

 

娘が自分でヘアアレンジできる年頃になると、「ヘアピンスタンド」としても良さそうですね~!

 

これは、処分せず活用するのが◎

 

 

 

【おすすめ】我が家が愛用している「歯ブラシ」

 

歯科医院ですすめられてからずっと使っているのがこちらの「歯ブラシ」

【おすすめ歯ブラシ】タフト20・PENFIT

 

 

 

 

ヘッドが小さいので、隅々まで丁寧に磨けるのと、ブラシが柔らかくて歯茎にも優しいので、とってもおすすめ!

 

 

デザインもカラーも主張がないシンプルなのも◎

 

 

 

歯磨き粉についてこちらの記事で紹介しています ↓↓↓  

 

フィルムフックは、スポンジ置きとしても良いですよ ↓↓↓

 

スリムなスプレーボトルも100均で購入できるよ ↓↓↓


 

 

 

 

■ 100円ショップについてはブログ村のこちらのテーマが参考になりますよ ♪
テーマ:100円ショップ L O V E
テーマ:100円ショップ
テーマ:100円ショップ!ダイソー☆大創!
テーマ:100円shop*セリア(Seria)
テーマ:♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

 

■ 無印良品についてはブログ村のこちらのテーマが参考になりますよ ♪
テーマ:無印良品(MUJI)情報
テーマ:無印良品(MUJI)との生活
テーマ:やっぱり好き MUJI 無印良品

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
我が家は建売3人家族 - にほんブログ村

 

\はてなブログの読者登録もお待ちしています/