我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

【カード型スプレーボトル】100均で買える!アルコール除菌対応の薄型詰め替えボトル

 

薄くてかさばらない!カード型スプレーボトルがオススメ☆

 

 

100均で買える!カード型スプレーボトル

 

 

 

コロナ対策でアルコール除菌のスプレー・ジェル・シートなどをバッグに入れて持ち歩いている方、多いですよね。

 

 

私自身もコロナが流行し始めてからは、ビオレの携帯アルコール除菌スプレーを購入して使用していたのですが、

いくら携帯用といっても、サコッシュなど小さいバッグに入れると結構存在感があって、かさばるのが悩みで・・・

 

 

今回紹介するのは、バッグにいれてもかさばらず邪魔にならない

100均で買える!「カード型スプレーボトル」

 



 

 

 

 

「カード型スプレーボトル」、どの100円ショップで買える?

 

100均で買える!といっても、この「カード型スプレーボトル」は、どこの100円ショップにも置いてあるという訳でなく、私が購入したのは、「Watts(ワッツ)」です。

 

 

Twitterでは、「セリア」や「キャンドゥ」にあった!というのをよく見かけたので、出先で見かけるたび探してみたのですが、私が行った店舗では残念ながら見つからず・・・

 

 

また、「ダイソー」でも念のため探しましたが、見当たりませんでした。

 

 

\ オンラインショップでも購入可能ですよ /

watts-online.jp

 

 

 

 

100均「カード型スプレーボトル」のサイズ感

 

【ビオレuのスプレーボトルと比較】

 

【一般的なポケットティッシュと比較】

 

 

【ミニサイズのポケットティッシュと比較】

 

 

薄型ボトルなので、かさばらない!

 

Watts(ワッツ)で購入した「カード型スプレーボトル」だと、バックのポケットにそのまま入れても薄型なのでかさばらないですが、たまにしか使わない場合や漏れが心配な場合は、このケースが便利です☆

 

 

 

無印良品の「片面クリアケース」は、小分け収納に便利な人気商品!

 

 

2サイズあるうちの大きいサイズ(12x19)に入れてみると、高さがぴったりでした!

 

 

 

他に、鏡や絆創膏、ティッシュなど一緒に入れても薄く収まりました◎

 

 

 

 

 

 

100均「カード型スプレーボトル」詰め替え簡単!

 

 

 

薄型で小さいので、詰め替え補充は少し慎重にする必要がありますが、そんな時に役立つのがこちら!

 

【無印良品 公式】ポリプロピレン詰替セットじょうご・スポイト・ヘラ

 

 

お値段100円(税込)なので、100円ショップで購入するよりも少しお得ですね (^^)

 

 

じょうご、スポイト、ヘラの3つが入っていますが、じょうごを使用して補充します。

 


キャップを外して、

 

 

じょうごを挿し入れて、消毒液を注ぐだけ

 

 

 

 

とりあえず、半分より少し多めにいれて

\ 補充完了 /

 

 

さいごに

 

かさばらず携帯できて便利な「カード型スプレーボトル」いかがでしたか?

 

購入してから1ヵ月ほど持ち歩いていますが、今のところ漏れや不具合などなく便利に使えているので、とってもオススメですよ (^^)

 

気になった方は、ぜひお近くの100円ショップ「Watts」「セリア」「キャンドゥ」で探してみてくださいね☆

 

 

 

 

■ 100円ショップについてはブログ村のこちらのテーマが参考になりますよ ♪
テーマ:100円ショップ L O V E
テーマ:100円ショップ
テーマ:100円ショップ!ダイソー☆大創!
テーマ:100円shop*セリア(Seria)
テーマ:♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

 

 

 


 

 

 

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
我が家は建売3人家族 - にほんブログ村

 

\はてなブログの読者登録もお待ちしています/