我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

【おすすめ】ズボラでも簡単!ボディソープの詰替えは「スマートホルダー」

 

 

 

ボディソープの詰め替えは「スマートホルダー」が簡単ムダなし!


 

先日、シャンプーボトルを花王から発売されている「スマートホルダー」に新調したと紹介したのですが、追加でボディソープも「スマートホルダー」に替えることにしました。

 

sumiko191217.hatenablog.com

 

 

 

詰め替えが劇的に楽になる!「スマートホルダー」

 

シャンプー&コンディショナーのボトルを「スマートホルダー」に替えたのが2か月ほど前。

 

 

その後、詰め替え作業を1度行ったのですが、「ラク・ムダなし・キレイ」のキャッチフレーズのとおり、やはりとっても簡単でした!

 

 

 

 

 

同じタイミングでボディソープのボトルも「スマートホルダー」にする予定でしたが、まだボディソープはコストコで購入した大容量のものが残っていたんですよね・・・

 

↑これです。

 

 

こういった大容量のものって、価格はもちろんお得でコスパが良いのですが、大きすぎて置き場所に困るのと、詰替え作業もしづらかったのが本音で・・・(^^;) 

 

 

やっとこの3kgの大容量のものを使いきったので、ボディソープ用も「スマートホルダー」を購入しました。

 

 

 

ボディソープ用もシンプルに統一

 

 

シャンプー&コンディショナー用と同じく、ボディソープ用もシンプルなこちらの「スマートホルダー」にしました。

 

 

花王「スマートホルダー」商品ページへ

 

 

 

箱には、本体とポンプの2つのみが入っていて、

 

 

 

誰でも簡単!

10秒でセットできます。

 

 

 

我が家は、「スマートホルダー」と一緒に、こちらの「ビオレu」を購入

 

 

キャップを外してポンプを挿すだけであっという間に詰め替え完了です (^^♪

 

 

 

本体裏面は、空洞になっているので、残量をすぐに確かめることが出来るし、

 

 

底面は、ヌメリを考慮した衛生的な設計

 


「スマートホルダー」は、詰替えの簡単さはもちろん、デザインも機能もとってもお気に入り◎

 

 



 

 

また、詰め替え用は、「ビオレu」など花王製品に限られますが、好みの香りや肌タイプに合わせて選べるし、弱酸性なので家族みんなで使いやすいです。

 

 

 

キュレルもセット出来るよ! 

 

 

 

まとめ

 

ラク・ムダなし・キレイの花王「スマートホルダー」を紹介しましたが、いかがでしたか?

 

 

今回紹介したシンプルなデザインボトル以外にも、コラボボトルなどカラフルなデザインがたくさん販売されているので、きっとお気に入りが見つかるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

花王「スマートホルダー」商品ページへ

 

 

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
我が家は建売3人家族 - にほんブログ村

 

\はてなブログの読者登録もお待ちしています/

 

 

 

洗剤(柔軟剤)ボトルは、100均ダイソーの詰め替えボトルを使っています