我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

【IKEA】キッチン照明をTROSS(トロス)シーリングスポットライトにしました!

数日前にこちらの記事で紹介していた、IKEAの照明「TROSS(トロス)シーリングスポットライト」をキッチンに設置しました。

 

sumiko191217.hatenablog.com

 

 

 

 

 

購入した商品

 

  • TROSS(トロス)シーリングトラック スポットライト3個 / 999円
  • RYET(リーエト)LED電球 GU10 200ルーメン 3ピース / 499円

 

Before

 

入居時に購入したキッチン用ベースライトで、全くおしゃれさは無いものの明るさは十分でした。

キッチン用ベースライト

おしゃれさはないが、明るさは十分

After

 

今回新しく購入したIKEAのスポットライト。

思ったより小ぶりでしたが、可愛いです!

※以前の照明の跡が黄色く残っています・・・。拭いても取れず・・(^^;)

【IKEA】TROSS(トロス) シーリングトラック スポットライト

【IKEA】RYET(リーエト) LED電球 GU10 200ルーメン 3ピース

 200ルーメン3つなので、明るさがどうかな?と思っていましたが、これ単体でも問題なさそうだし、リビングの照明も同時につけることが多いので十分です。

 

ただ、3ピースで499円と格安のLED電球なので、どれくらいもつのかな?

 

※200ルーメン3つで600ルーメン=40~50W相当

 

まとめ

 

以前の照明の跡が残っていたのは、ちょっと予想外のことでショックでしたが、新しい照明は小ぶりながらも明るさ十分で可愛くてお気に入りとなりました!

何か良い方法を探して跡を落とせますように・・・。 

 

 

 

 

 

■ IKEAについてはブログ村のこちらのテーマが参考になりますよ ♪
テーマ:IKEA で部屋づくり♪
テーマ:IKEAで買ったもの
テーマ:イケア

 

 

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
我が家は建売3人家族 - にほんブログ村

 

\はてなブログの読者登録もお待ちしています/

 

 

 

 

 

リビングとダイニングの照明はこちら ↓↓↓  

 

IKEAのまとめページあります ↓↓↓ 

 

 オンラインストアでの購入もおすすめ!