我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

【収納】ジッパー付き保存袋はセリアのケースに立てて取り出しやすく!

数日前にこちらの記事で紹介していた、IKEAの保存袋とセリアのケースで取り出しやすい収納をつくりました。 

sumiko191217.hatenablog.com

 

 

 

 

IKEAの保存袋

ここが良い!

便利なジッパー付きで繰り返し使える。

冷凍庫で使用可能、耐熱温度は50度。

IKEA】ISTAD(イースタード)

IKEA】ISTAD(イースタード)・VATTNIG(ヴァトニグ)・BAMSIG(バムスィグ)

 

ISTAD(イースタード)フリーザーバッグ:各299円

写真左から

  • 2種セット:ピンク15枚(28.5×41cm、6L)/黄色15枚(27×34cm、4.5L)
  • 2種セット:黄緑25枚(24×26.5cm、2.5L)/水色25枚(20.5×20.5cm、1.2L)
  • 2種セット:薄緑30枚(18×21.5cm、1L)/ピンク30枚(15×15.5cm、0.4L)

 

ダブルジッパー、サイズも大小様々あり、食品に限らず靴や洋服のパッキング~文房具など細かいものまで、多用途に使えます! 

 

上の写真にはありませんが、他にも色々なデザイン、カラーがあります。

 

VATTNIG(ヴァトニグ)フリーザーバッグ:299円

 写真右から2番目

  • 薄紫60枚(15×10.5cm、0.2L)

 

ミニサイズの袋が60枚も入ってお得!

食べかけのナッツ類や刻んだ薬味、シールの仕分けなど細かいものに便利です! 

 

BAMSIG(バムスィグ)フリーザーバッグ:299円

写真右IKEAのサイトではベージュと表記されていますが、実際はグレーに近いです)

  • グリーン/ベージュ各10枚(15×42.5cm、2L) 

※グリーンの写真はありませんがセットの商品です。

 

細長くて、持ち手付きの袋。

食品だと、乾麺・長ネギ・パンなどの保存に、バックの中を濡らさないように水筒や折りたたみ傘を入れるにも便利そう! 

 

セリアのケース

仕切りケース4マス

外寸サイズ(幅10cm・奥行12.4cm・高さ8.7cm)

【セリア】仕切りケース4マス
側面 サイズ(10×12.4cm)
積み重ね収納もできます

 

収納してみました

取り出しやすいように立てて入れてみました。

立てて入れても倒れずに自立します

高さがある保存袋でも倒れません。

 

まとめ

引出しの中に並べて使用していましたが、仕切りケースに立てて入れることで、見やすく取り出しやすい収納となりました! 

 

収納スペースについては、また後日記事にしたいと思いますので、よろしければまた遊びに来てくださいね。

 

 

IKEAまとめページあります ↓↓↓ 

sumiko191217.hatenablog.com

 

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村