我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

【キッチンツール】日本製でホワイト&ステンレス!お気に入りが見つかりました☆

【貝印】おすすめ!ホワイト&ステンレスのキッチンツール

 

 

 

お気に入りキッチンツールの紹介

 

以前ブログでも紹介した、こちらの「調味料ラック」(ニトリで購入)

レンジフードに設置できる調味料ラック(ニトリで購入)

 

レンジフードに設置出来てとても使いやすく、キッチンツールも吊り下げて収納することが出来るので、今までは引出しにしまっていたキッチンツールも、よく使うものだけ吊り下げ収納に変えることにしました。

 

 

しかし、手持ちのキッチンツールがメーカーも色もバラバラで統一感がなく、目にする度にプチストレスで (>_<)

 

 

そこで!新しい物を購入するべく、「無印」「KEA」「ティファール」と、思いついたところを色々調べてみたのですが、なかなか思うようなものがない・・・

 

 

というのも、ラックがホワイトなので、キッチンツールもホワイトにしたかったのでが、やはり汚れが目立ちやすいホワイトは取り扱いが少ないのですよね (^^;)

 

 

そんな訳で、しばらくはそのまま使っていたのですが、数日前にいつもよく行くスーパーで偶然発見しました☆

 

 

普段は立ち寄らないコーナーなので、完全に見落としてましたが、日本製でホワイト & ステンレスで好みのものが見つかったので、紹介しようと思います!

 

 

商品詳細

 

【お玉・大】ホワイト DE-5800 

【貝印】持ちやすいハンドル お玉・大(ホワイト)

 

  • 材質:金属部(ステンレススチール)柄部(ポリプロピレン)
  • サイズ:295×85×60 mm
  • 重量:95g
  • 生産国:日本

 

ステンレス部分が、つや消しマットな質感でお気に入り☆

また、柄の部分のつなぎめもステンレスなので、鍋のふちにかけていても溶けないので安全です。

 

 

 

【あくとり】ホワイト DE-5809

【貝印】持ちやすいハンドル あくとり(ホワイト)

 

  • 材質:網部(18-8ステンレススチール)その他金属部(ステンレススチール)柄部(ポリプロピレン)
  • サイズ:310×103×70 mm
  • 重量:55g
  • 生産国:日本

 

【ナイロンターナー】ホワイト DE-5813

【貝印】持ちやすいハンドル ナイロンターナー(ホワイト)

 

  • 材質:ターナー(ナイロン※耐熱温度200度)柄部(ポリプロピレン※耐熱温度110度)金属部(ステンレススチール)
  • サイズ:305×77×35 mm
  • 重量:54g
  • 生産国:日本

 

 

この他に、スーパーでは「泡立て」も取り扱いがありましたが、こちらは使用頻度が低いので購入は見送り。

また、ネットで見てみると同じシリーズで、フッ素加工のお鍋を傷つけずに使える「ナイロン製お玉」もあったので、これは普通サイズかミニサイズのどちらかを追加で購入したいなと検討中です。

 

楽天市場

 

  

ニトリの調味料ラックに吊り下げ

 

全体的に統一感があってスッキリ!満足です ♪

 

 

 

ただ、フックとの相性は微妙で・・・。

 

さっと吊り下げられて落ちたりはしないけど、乗っかっているだけに近い感じなので、重なり合ったものを取る時は少し注意が必要です。

 

※追記

後日気がついたのですが、反対向きに吊り下げると安定感抜群でした!

 

 

 

まぁ、今は3つしか吊り下げていなくて問題ないので、どうしても気になったら100円ショップのマグネットフックに変えて改善してみるつもりです!

 

  

まとめ

 

小さなことですが、お気に入りのものに変えたことで少しモチベーションもアップ!

 

 

一度にたくさんの物を変えることは出来ませんが、色々と見直しながら自分のお気に入りのものをこれから少しずつ増やしていけたらと思います☆

 

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

 

 

 

ニトリの調味料ラックはこちら ↓↓↓ 

 

 

 

sumiko191217.hatenablog.com