我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

【タオル掛け】100均、tower、KEYUCAではなく「リクシル純正クリップ(TCP-50)」を選びました!

タオル掛けは、リクシル純正クリップ(TCP-50)がおすすめ!

 

 

 

  

昨年11月頃、キッチンの「タオル掛け」として約9年間使っていたリクシルのタオルクリップ(TCP-50)が突然壊れました・・・

 

 

おそらく、中のバネ部分が経年劣化したのだと思いますが、とっても使いやすくてお気に入りの「タオル掛け(クリップ)」だったので、ショック!

 

 

   

 

 

そこで、新しく購入しようと100均や人気の山崎実業tower(タワー)、KEYUCAのタオルハンガーなど、色々と検討

 

 

 

 

しかし、悩んだ末に選んだのは、結局同じタオルクリップ(TCP-50)でした。 

 

 

 

 

おすすめタオル掛け:リクシル純正クリップ(TCP-50)

 


キッチンのタオルって毎日頻繁に使うものなので、ストレスなく使えるものがやっぱり一番ですよね。

 

 

我が家は建売住宅なのですが、キッチンには入居時からこのタオルクリップ(TCP-50)が付いていて、毎日ストレスなく便利に使っていました。

 

 

 

タオルクリップ(TCP-50)はシンプルで使いやすい!

 

 

リクシル純正タオルクリップは、どんなカラーのキッチンにも馴染みやすい「シンプルデザイン&シルバーカラー」

 

 

 

横から見ると、このようなつくりで、扉に引っ掛けてセットするのですが、開き戸でも引出しタイプでもどちらでもOKです。

 

 

背面はこんな感じ

 

 

 

 

タオルクリップ取扱説明書 

 

簡単に設置できるタオルクリップですが、丁寧な説明書が付いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タオルクリップ(TCP-50)をシンク下の扉にセット  

 

我が家では、シンク下の引出しの扉にセットしました。

 

 

 タオルクリップのみだと、こんな感じ

 

 

 

カバー部分を手前に引っ張ってタオルをはさみます。

 

 

 

タオルは、バータイプのように通すのではなく、上からクリップにはさむだけなので、一瞬で付け替えが出来て簡単です!

 

 

 

横からみるとこんな感じで、引出しとタオルの間に空間が出来るので、濡れたタオルが扉にくっついたままにならず清潔です◎

 

 

購入したのは、こちら ↓↓↓ 

 

 

同じくクリップタイプのレック製品

とっても安価なので、こちらとも結構迷いました・・・

 

 

さいごに

 

少しお値段が張るタオルクリップですが、キッチンで毎日頻繁に使うものなので、今使っているものにストレスを感じている方は「早くこれにしておけば良かったー!」と思うこと間違いなしのオススメ品 です(^^)

 

 

よろしかったら購入の参考にしてみてくださいね!

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
我が家は建売3人家族 - にほんブログ村

 

\はてなブログの読者登録もお待ちしています/

 

 

 

 

 

よかったらこちらの記事もどうぞ☆