我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

【タブレット学習】iPadにペーパーライクフィルムを貼ったら書きやすさが格段にアップ!

 

休校も3か月目に入り、学校からもらったプリントは枚数が少なかったこともあって、かなりのんびり進めていた娘でも課題が終わってしまいました。

 

 

そこで、せっかくiPadを持っているので、無料で公開されているプリント集をダウンロードして、タブレット学習をさせることにしたのですが、iPadに何もフィルムを貼ってない状態だとペンが滑ってうまく字が書けないのです・・・

 

 

  

ペーパーライクフィルム

 

ペーパーライクフィルムとは、表面がざらざらしているので紙のような書き心地を味わえるフィルムのこと。

 

 

 

 

今まで、娘のiPadの使い方は、主にyoutube閲覧とゲームのマインクラフト、気が向いたときにイラストを描く程度。

 

 

フィルムがなくてもそこまで不便はなかったので、今回のタブレット学習を機にペーパーライクフィルムを購入したのですが、私も娘も感激!!

 

 

 

購入したのは、こちらのペーパーライクフィルムです。

 

 

我が家が感じたメリット

 

  • 絶妙なザラザラ感で書き心地が格段にアップ
  • 本物の紙に鉛筆で記入するよりうまく字が書けると娘のやる気がアップ
  • 指紋やベタベタ汚れがつきにくい

 

 

デメリット

 

  • なし

一般的にペーパーライクフィルムはザラザラしている分透明度が低くなり、白っぽく?見えると言われていますが、我が家の使い方だと全く気になりませんでした。

 

 

パッケージ・セット内容



パッケージはこんな感じでした。

 

 

あと、どんなフィルム商品にも大抵は同梱されるクロスやほこり除去シールも付いていたので、この商品以外に何も用意する必要はなく、届いたらすぐに貼ることが出来ます。

 

 

 

 

 

 

手順どおりに貼ってみましたが、少し気泡?ホコリ?が入ってしまいました(^^;)

 

 

あまり細かいことは気にならないタイプなので、このまま使う予定ですが、購入後18か月は、どのような理由でも新品と交換してもらえるという保証があるので、私のように貼るのが下手な方でも安心です ♪

 

 

まとめ

 

ペーパーライクフィルムでこんなに書き心地が変わるとは思ってもいなかったので、これからはあまり出番のなかったApple Pencilと供に娘にはタブレット学習もイラストも頑張ってほしいと思います (^^)

 

 

 

あわせて読みたい  

 

 

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
我が家は建売3人家族 - にほんブログ村

 

\はてなブログの読者登録もお待ちしています/