我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

【コロコロカーペットクリーナー】無印良品も良いけど、ニトリもおすすめ!

 

 

 



前回の記事では「ニトリ」で購入したフェイスタオルを紹介しましたが、今回もニトリ商品の紹介☆

 

 

「コロコロカーペットクリーナー」がシンプルすっきりデザインでとっても使いやすくてオススメです!

 

 

 

 

 

 

ニトリ:カーペットクリーナー

 

「カーペットクリーナー」というよりも「コロコロ」といった方が馴染みがありますよね。

 

そんなニトリの「コロコロ」がこちら ↓↓↓

 

 

  • 商品名:「横からサッと出し入れできるカーペットクリーナー」

※ パッケージの商品名はこの通りですが、ニトリ公式通販サイトでは「簡単カーペットクリーナーラクッカ」とあります。

 

 

 

  • 価格:363円(税別)
  • サイズ:幅18.5×奥行7×高さ27.5cm
  • 素材:ポリプロピレン
  • 重量:430g

 

ロールは、幅160mmで各社共通サイズのものなので、取り替える際も一般的に広く販売されているものでOKです。

 

 

コロコロ:ななめカットのテープが使いやすい!

 

 

本体に付属されていたのは、「ななめカット」のテープでした。

 

 

テープをミシン目に沿って剥がすのって、うまく行かない時ありますよね・・・

 

 

ちょっとしたことですが、サッと掃除したい時にプチストレスになるのは避けたいので、この「ななめカット」はとっても便利!

 

 

我が家は、コロコロ本体と一緒にスペアもニトリで購入しましたが、

アイリスオーヤマからも「ななめカット」テープが販売されているようです。

 

 

 

ホコリやペットの毛がとれているのが良く分かる「黒」も人気みたいです。

 

 

 

 

 

 

コロコロ本体:「無印良品」「ニトリ」どちらもお気に入り☆ 

 

我が家では、リビングに「無印良品」のコロコロカーペットクリーナーを置いているのですが、2階にも置きたかったので、追加購入することにしました。

 

 

そして、ニトリでのお買い物が他にあって、サイトを見ていてたまたま目についたのが、「横からサッと出し入れできるカーペットクリーナー」でした。

 

 

(左)ニトリ(右)無印良品

 

 

 

角ばっているので、パッと見た感じでは、ニトリの方が大きく見えますが、記載してあるサイズはほぼ同じでした。

 

 

無印良品:カーペットクリーナー

 

  • 価格:390円(税込)
  • サイズ:幅18.5×奥行7.5×高さ27.5cm
  • 素材:ポリプロピレン
  • 重量:470g

 

伸縮式ポールはどちらも取付可能!

 

  • ニトリ

 

フローリングワイパーラクッカの伸縮ポールが取り付け可能 

 

 

  • 無印良品

 

 掃除用品システムとしてコロコロの他にもモップなど様々なものが取り付け可能

 

 

 

 

 

「ニトリ」「無印良品」どちらもシンプルですっきりしたデザインなので、

とってもお気に入りでオススメです!

 

 

 

■ ニトリについてはブログ村のこちらのテーマが参考になりますよ ♪
テーマ:ニトリ大好き♪♪
テーマ:ニトリで買って良かったもの
テーマ:イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 

 

 

■ 無印良品についてはブログ村のこちらのテーマが参考になりますよ ♪
テーマ:無印良品(MUJI)情報
テーマ:無印良品(MUJI)との生活
テーマ:やっぱり好き MUJI 無印良品

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
我が家は建売3人家族 - にほんブログ村

 

\はてなブログの読者登録もお待ちしています/