我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

【無印良品】新商品「シリコン調理スプーン」、おすすめリピート品を紹介!

 

【無印良品】新商品「シリコン調理スプーン」、おすすめリピート品を紹介!

 

 

先日、久々に無印良品へお買い物へ行き、少し前に新商品として発売された「シリコーン調理スプーン(スモール)」の他、お気に入りのリピート商品を3つ購入してきました。

 

 

コロナが心配で無印良品店舗での買い物から足が遠のいていたのですが、やっぱり実際に色々見て購入できるのは楽しいですね。

 

   

 

 

大人気の「シリコーン調理スプーン(スモール)」はもちろん、紹介するのはおすすめのものばかりなので、無印好きの方もそうでない方も、よろしかったら最後までご覧くださいね (^^)

 

 

 

 

シリコーン調理スプーン

 

【無印良品】シリコーン調理スプーン

 

こちらの「シリコーン調理スプーン」、無印良品の大人気商品なので、ご存知の方やすでに使っているよという方も多いはず!

 

 

我が家も大きいサイズの「シリコーン調理スプーン」は、数年前から使っていましたが、スモールサイズの「シリコーン調理スプーン」は最近発売されたので、実際に手に取ってみてから購入しようと決めていました。

 

 

 

価格は、

  • シリコーン調理スプーン:590円
  • シリコーン調理スプーン(スモール):490円

 

 

サイズが小さい分、100円安く販売されています。

 

 


2つのスプーンを重ねて大きさ比較!

 

 

全体の長さは、26cmと25cmなので、1cmの差なのですが、スプーンの大きさはひとまわり違います。

 

 

(無印良品より写真お借りしています)

 

 

今までのサイズも「炒める、すくう、盛り付ける」と使い勝手は抜群でしたが、スモールサイズの「シリコーン調理スプーン」だと、副菜を小皿に取り分けたり、ソースをお皿にうつすのがより簡単に!

 

 

ソースを作って小皿にうつす時によくこぼしていたので、このスモールサイズの「シリコーン調理スプーン」は本当にありがたい (>_<)

 

 

 

まだ使ったことがないという方は、「早く買っておけば良かったー!」と後悔するほどオススメですよ☆

 

 

 

綿であったか肌あたりがやさしい長袖Tシャツ

 

 

こちらは娘用に購入した「綿であったか肌あたりがやさしい長袖Tシャツ」790円。

 

 

 

 

肌が敏感で、なおかつ乾燥しやすい時期なので、肌着は綿100% とこだわっているのですが、無印良品のこちらは、チクチクすることなくお気に入り!

 

 

 

脇の縫い目が内側になく、洗濯表示のタグも外側に付けてあるなど、色々配慮されているので、今年も迷いなく無印良品でリピート購入させてもらいました。

 

 

 

 

 

木軸ペンシル用削り器

 


続いての購入品は、「木軸ペンシル用削り器」299円。

 

 

無印良品の化粧品コーナーの中でもあまり目立たない場所に置いてあることが多いので、知らない方も多いかな?

※今回2回目の購入ですが、なかなか見つからなくて探すのに苦労しました(^^;)

 

 

 

 

1つで2役(削る&キャップ)の機能があって、とっても便利!

 

 

 

また、削り刃部分は、クルっとスライド回転させて保護できるので安心なのと、削りカスが残っていたとしてもポーチの中を汚す心配がなく使いやすいのも良いところ◎

 

 

 

対応製品は、「無印良品木軸ペンシル(リップライナー、アイブロウ、アイライナー)用の削り器」となっているので、出来れば無印のものを使うのが良いと思いますが、

一般的な太さのペンシルなので、(あくまでも自己責任になりますが)他メーカーのものでも使えないことはないと思います。

 

 

 

  

アイブローペンシル・ダークブラウン 木軸 

 

 

続いては、「アイブローペンシル・ダークブラウン 木軸 」350円。

 

 

メイク道具にそこまでこだわりがないので、化粧水と一緒にたまたま購入したのが始まりで、350円とプチプラで購入しやすいのはもちろん、適度な柔らかさの芯でとってもかきやすかったので、リピート購入するようになりました。

 

 

 

その後、キャップを購入したことで、使いやすさもさらにアップ!

 

 

今後もずっと使い続けたい組み合わせです☆

 

 

 

 

 

 

さいごに

 

新商品とリピート購入品を紹介しましたが、いかがでしたか?

 

無印良品が近くになかったり、コロナでなかなか店舗へ出向けないなど、手に取ってみるのが難しいという方の参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

■ 無印良品についてはブログ村のこちらのテーマが参考になりますよ ♪
テーマ:無印良品(MUJI)情報
テーマ:無印良品(MUJI)との生活
テーマ:やっぱり好き MUJI 無印良品

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
我が家は建売3人家族 - にほんブログ村

 

\はてなブログの読者登録もお待ちしています/

 

 

 

 

 

 「無印良品」はこちらの記事もおすすめ!

 

sumiko191217.hatenablog.com

 

sumiko191217.hatenablog.com