我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

小学生にオススメ☆「プールバッグ」としても使える「大きめ体操服袋」を紹介します。

 

 

 

 

「プールバッグ」としても使える大きめ体操服袋の紹介

 

 

今回の記事では、我が家の小学5年生の娘が使っている「大きめ体操服袋」を紹介したいと思います。

 

 

この「大きめ体操服袋」は、「プールバッグ」としても使える素材なので、夏に向けて「プールバッグ」を探している方にも参考になると思いますので、ぜひ最後までご覧くださいね(^^)

 

 

 

ナイキ GIRLS ドローストリングバッグ

 

高学年の娘が使っているのは、ナイキ GIRLS ドローストリングバッグ

  

ドローストリングバッグとは、紐を引っ張って開閉するバッグのことで、ナップサックや巾着バッグのことを指します。

 

  

小学生の体操服袋といえば、ランドセルの上から背負えるようにナップサックを使っている子が多いと思いますが、我が家の娘もプレゼントで頂いたキルト地のナップサックを体操着入れとして使っていました。

 

4年間使用していたナップサック

 

4年も使用していたので色あせていますね・・・(^^;)

 

 

体操着半袖半ズボンを入れるだけなら、このサイズ(28x37cm)でも問題ないのですが、冬場はジャージの上下も追加で入れる必要があるので、実際にはパンパンで、出し入れしづらかったようです。

 

 

 

 

 

高学年になり、 服のサイズもアップして更に出し入れしづらくなったので、大きめの体操着入れを探すことにしたのですが、そこで見つけたのが、ナイキドローストリングバッグでした。

 

 

ナイキ:大きめ体操服袋の詳細

 

 

我が家が購入したのは、高学年でも持ちやすい淡いパープルのカラー。

 

 

 

裏面は、ボーダー柄はナシです。

 

 

 

  • サイズ:33cm×43cm
  • 素材:ポリエステル

 

 


底マチは10cmあります。

 

 

 

そして、重量は130gと軽い!

 

 

 

また、手提げがついているので、フックにかけることも可能です。

 

 

娘の小学校では、ロッカーではなく体操着入れは全員フックにかける決まりなので、手提げ付きは必須条件でした。

 

 

 

紐も以前のものより丈夫でほつれにくそうです。

 

 

 

ナップサック表地は、撥水加工がされていて、このように水をはじきます。

 

 

プールバッグとしての機能はもちろんのこと、雨の日に体操服を入れて登校する際、ナップサックが傘からはみ出ても中身が濡れる心配がないので良いですね◎

 

 


内側は、ほんの少し水が染み込む程度


 

 

 

 

 

ジャージはコレ↓↓↓ 

 

 

ナイキ GIRLS ドローストリングバッグは、体操着の半袖半ズボン&ジャージ上下を入れてもこの通り余裕です。

 

 

 

 

カラー展開

 

パープル

 

 

 

エメラルド

 

 

 

ブラック

 

 

 

有名スポーツメーカー、ナイキのものだけあって、作りもしっかりしていて、たくさん入れることができ、プールバッグとしても使えるので、オススメですよ (^^) 

 

 

 

大きめ体操着入れやプールバッグを探されている方の参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
我が家は建売3人家族 - にほんブログ村

 

\はてなブログの読者登録もお待ちしています/

 

 

 

 

あわせて読みたい 

 

sumiko191217.hatenablog.com