我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

【スマホ決済】IKEAでお買い物!楽天ペイが利用可能になっていました。

 

IKEAが割と近くにあるので、ちょこちょこ買い物へ行くのですが、このたび初めて「楽天ペイ」が利用可能になっていることを知りました!

 

 

 

 

楽天ペイはいつから使えるようになったの?

楽天のサイトを調べてみると、2019年10月28日(月)からサービス開始とありました。

 

対象店舗は?

イケア・ジャパンが展開する全国9店舗

 

支払いの流れ

  1. コード表示をタップ
  2. コードを店員さんに読み取ってもらう
  3. 支払い金額確認
  4. 支払い完了

 ※セルフの場合は、商品スキャン後、支払い方法を選んでから店員さんを呼んで操作してもらいます。

 

楽天ペイの他にどんな支払い方法があるの?

  • 現金(※セルフレジでは使えません!)
  • クレジットカード
  • コード支払い
  • IKEAギフトカード 

IKEAでの支払い方法

まとめ

つい半月ほど前に行った時は、通常レジが空いていたので、そちらでいつも通り現金で支払っていました (^^;)

 

今回、セルフレジを利用する際に、看板を目にして初めて楽天ペイが導入されていることに気づいたのですが、キャッシュレス化をすすめている我が家にとって嬉しい出来事でした ♪

 

私と同じように、よく行っているけど意外と気づいていない人も多いのかな?と思い記事にしてみました。

誰かのお役にたてれば嬉しいです。

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

 

IKEAまとめページあります ↓↓↓ 

sumiko191217.hatenablog.com