我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

【おすすめ】小学生女子が喜ぶプレゼントを色々紹介!

【おすすめ】小学生女子が喜ぶプレゼント

 

先日、我が家の小学生の娘が誕生日を迎えました☆

 

体はどんどん大きくなっていきますが、中身はまだまだ幼い娘。

 

欲しがったプレゼントも小学校高学年の割に少し幼いものもありましたが、

両親や両家の祖父母、伯母からいただいたプレゼントの他、小学生女子が喜ぶおすすめのプレゼントをいくつか紹介したいと思います。

 

 

 

 

小学生女子が喜ぶおすすめのプレゼント

 

我が家の娘の場合

 

鬼滅の刃グッズ
鬼滅の刃クリアファイル
鬼滅の刃 漫画20巻は特装版

 

娘のリクエストで、伯母(私の姉)からは鬼滅の刃グッズをいただきました☆

小学校の女の子にも人気みたいで、クリアファイルは学校で使うそう!

漫画の20巻は、ポストカード付の特装版です。

 

はずる(キャストパズル)

はずる(キャストパズル)難易度が1~6段階まであります。

 

こちらは、私の両親からのプレゼントで、「はずる(旧名称:キャストパズル)」という知恵の輪的なもので、「外せますか?戻せますか?」というシンプルなパズル。

 

難易度は、6段階あり「☆」で表示されますが、今回は一番簡単な難易度☆1と☆☆2をいただきました。

 

一度解けても何故だか何度も触りたくなるため、娘は毎晩寝る前に解いています。

 

デザイン性もあり、解くのも楽しいので、娘はもちろん私も夫もお気に入りで、次々集めたくなるパズルです ♪

 

 

 

 

メイキングトイ

ぷにジェル ゆめぷにビーズアーティスト

 

こちらは、夫の両親よりいただきました。

「外出自粛中で買いに行けないから、好きなものを注文して~」と言っていただいたので、娘にリサーチし、ネットで注文して義実家へ届くように手配しました。

 

誕生日当日にいただいた時、娘はとっても嬉しそうでした (^^)

 

 

 

 

 

しゅわボム プリンセス姫スイート カップケーキセット|

 

続いてこちらは、私の両親からのプレゼント。

可愛いデザインの入浴剤が作れるキットで、バスボム大好きな娘の好みかなと私が両親に提案しました。

 

youtuberひめちゃんプロデュースのものなので、動画を見ながら一緒に作れるので楽しそうです ♪

 

 

 

 

マインクラフトWindows10版

今までは、iPadでマインクラフトをしていた娘ですが、パソコンでやりたい!とずっと言っていたので、両親からのプレゼントはこちらに・・・ (^^;)

 

当初は、ディズニーシーへ行ってステラ・ルーのぬいぐるみを買いたい!と言っていたのですが、コロナが収束するまではお預けです。

 

 

 

当然パソコンは持っていないので、私のノートPCにダウンロードしたのですが、休校中のオンライン学習に自由時間のマインクラフトやyoutubeと、私のノートPCは占領されっぱなしです(>_<)

 

 

 

小学生女子のママが選ぶおすすめプレゼント

 

メイキングトイ

何年も前からある定番品!

  • アクアビーズ
  • アイロン(パーラー)ビーズ 

こちらは娘も持っていますが、ディズニーやすみっコぐらしといったキャラクターのものも多く販売されているので、好みに合わせて選べるし、追加のビーズも安価で購入可能なので、長く遊べておすすめです。

 

 

  • Canバッチgood!

こちらも女の子のプレゼントの定番だと思うのですが、近年はハート形のバッチ・クリアタイプ・光るタイプ・リボン付きなどバージョンアップされています。

 

 

 

実用的なプレゼント 

 

 

水筒は、小学生なら毎日必要なので、可愛いものが予備としてあれば親としても助かりますね。

 

 

 

洋服の場合、通学用でなく週末に着られるようなワンピースが◎

 

 

 

 

 

下校後にお友達と遊ぶ時、週末のお出かけ、女の子は可愛いものを身に着けるのが大好きなので、水筒やおやつが入るサイズがおすすめです。

 

 

 

小学校3年生で自転車でのお出かけが解禁になるので(地域によって異なります) 

娘のまわりでは、2年生か3年生に自転車を買い替えるお友達が多く、小さめの子は22インチ、大きめの子は24インチを選んでいるようです。

  

アクティブな女の子向け

 

 

小学校に一輪車があるところも多く、我が家の娘も学校で体験して楽しかったようで、低学年の時にプレゼントで購入しました。

 

 

 

ブレイブボード、安全に乗れる環境がないと難しそうですが、我が家の近所では活発な女の子が多く、公園に持ってきている子をよく見かけます。

 

 

最近の定番品

 

高学年になると、チェキを欲しがる子も多いみたいですね。

 

その他に、

  • switch
  • DS
  • スマホ
  • iPad

 

これらも男の子だけでなく女の子にも定番で、まず本体+ソフト、次の誕生日やクリスマスのプレゼントでソフトを買い足すというのをよく聞きます。

 

 

さいごに

せっかくのプレゼント、どうせなら喜んでほしいですよね。

少しでも参考になれば嬉しいです ♪

 

 

 

■ 楽天でのお買い物はブログ村のこちらのテーマが参考になりますよ ♪
テーマ:楽天 ショッピング
テーマ:楽天市場のお得な商品紹介
テーマ:楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

 

 

 

 

sumiko191217.hatenablog.com

 

 

sumiko191217.hatenablog.com

 

 

sumiko191217.hatenablog.com