我が家は建売3人家族

家のこと、家族との日々、購入したものなど

【ダイソー】柔軟剤を100均ボトルに詰め替え!白でスッキリ洗剤容器のおすすめ☆

100均ダイソーで購入できる「詰め替えボトル」紹介!

 

 

空気が乾燥する季節、我が家では静電気対策として「柔軟剤」を使うようにしているのですが、100円ショップのダイソーに「柔軟剤」を詰め替えるのにぴったりなシンプルな白い洗剤ボトルがあります。

 

 

洗濯洗剤や柔軟剤の詰め替えボトルを探している方、ダイソーで100円と気軽に購入できるので、良かったら参考にしてくださいね☆

 

 

 

 

 

 

ダイソー「洗濯洗剤詰替ボトル」

 

 

  • 商品名:洗濯洗剤詰替ボトル 600ml 角型
  • 購入店:100円ショップのダイソー
  • 価格:100円(税抜)
  • 購入時期:2020年11月

 

 

このボトルは、容量が600mlなので、詰替え用として販売されている通常サイズの商品であれば、大抵のものは1回で詰め替えできるサイズですね。

 

 

また、ダイソーではこのサイズ以外にも大容量1.1Lの詰替ボトルも販売されていたので、何度も詰替えするのが面倒!という方は、こちらの大きなサイズを選ぶのがおすすめです!

 

 

 

 

 

詰替ボトルのサイズ

 

ダイソー洗濯洗剤詰替ボトルのサイズ

 

 

ダイソー詰替えボトルのサイズは、高さ23cm、幅・奥行6.5cmと、片手で扱いやすいサイズで、しっかりと掴んでキャップに注ぐことが出来ます。

 

 

詰替ボトルの材質

 

 

材質は、

  • 本体:ポリエチレン
  • キャップ:ポリプロピレン

 

※このボトルに貼り付けてあるシールは簡単キレイに剥がすことができます! 

 

 

詰替ボトルのキャップと注ぎ口

 

 

キャップには、5・10・15・20・30 の目盛りがあります。

 

 

少し見づらいかなとも思いますが、赤色や青色で表示されるより、すっきりシンプルなデザインで良いですね◎

 

 

 

 

注ぎ口は、このように尖った形で斜めになっているので、注ぎやすい工夫がされているようです。

 

 

 

さいごに

 

ダイソー以外の100均でもたくさんの洗剤詰替ボトルが販売されていますが、容量が500mlだったり、丸型のデザインだったりとなかなか希望にぴったりのものが見つかりませんでした。

 

 

「角型・600ml」というまさに探していた詰替ボトルにダイソーで出会えたので、同じような条件で探されている方の参考になれば嬉しいです。

 

 

  

  

おまけ:洗剤と柔軟剤、おすすめの組み合わせ

 

我が家では、洗剤はアリエールの「ジェルボール」がお気に入り☆

1個あたりの単価が13円くらいのセール中を狙ってたくさん購入しています。

 

 

 

柔軟剤は、ソフランかフレアフレグランス

こちらもセール中に単価の安い方をまとめ買いしています。

 

 

 

 

洗濯機横にスペースがある方は、こちらの収納ラックが便利!

 

 

 

 

 

■ 100円ショップについてはブログ村のこちらのテーマが参考になりますよ ♪
テーマ:100円ショップ L O V E
テーマ:100円ショップ
テーマ:100円ショップ!ダイソー☆大創!
テーマ:100円shop*セリア(Seria)
テーマ:♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございました 。
こちらのランキングに参加中です♪
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
我が家は建売3人家族 - にほんブログ村

 

\はてなブログの読者登録もお待ちしています/

 

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめです